お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジかわいい!! 女性にしてほしい「冬ファッション」・6選

ファナティック

すっかり寒くなった近頃。クローゼットの冬服が活躍してくれる時期も近づいてきましたが、みなさんはこの冬にどんなおしゃれをしようと思っていますか? 今回は、男性たちが冬になったら女性に着てもらいたいのはどんな冬服なのかについて聞いてみました。

モコモコ系

・「厚手でモコモコしたかわいらしい服」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「モコモコした柔らかい生地のセーター」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

冬ならではのたっぷりした厚みのあるモコモコした洋服。女性の体をすっぽりと包み込んで柔らかな印象に見せてくれるところがかわいさの秘密かも。着ぶくれしやすいのでスリムなボトムスでスッキリ見せるのが着こなしのコツですね。

フワフワニット

・「ニット。温かみがあり、柔らかい感じがするから」(27歳/食品・飲料/その他)

・「セーター。フワフワしている服に女性らしさを感じるから」(31歳/建設・土木/技術職)

見るからに暖かそうなフワフワニット。思わず触れてみたくなる優しい雰囲気は着ている女性だけでなく、見ている男性も幸せな気分にしてくれそう。女性の体に沿うようなキレイなラインが出る薄手のニットもおしゃれですね。

大人っぽいコート

・「ロングコートです。大人っぽくおしゃれなイメージがあります」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「キレイなラインのコート。いつも以上にゴージャスに見える」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

ちょっとはかなげで色っぽい女性、仕事がデキるキャリアウーマン風。色々な着こなしができるロングコートも冬ならではのおしゃれ。質の良いものを買って長く着続けるというのも大人のおしゃれと言えそうですね。

暖色系

・「暖色系の温かい感じがする服なら何でもいい」(34歳/学校・教育関連/技術職)

・「生地がしっかりしていて暖色のコーディネートをしてくれていたらうれしい。あまり黒を使わないコーディネートが好き」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

明るい色使いで暖かい雰囲気もある着こなしをして欲しいという男性もいるようです。暗い色が多くなりがちな冬だからこそ、見ている人も元気にしてくれそうな暖色系の柔らかなカラーコーデを楽しみたいですね。

ミニボトムス

・「冬場のショートパンツは、かなり萌える」(31歳/ソフトウェア/技術職)

・「膝上のチュニックやワンピースにタイツやブーツの組み合わせ。冬ならではでスタイルが良いとかわいらしい王道ファッション」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

冬になると寒さ対策としてミニボトムスをはく機会も減りますが、ミニボトムスにタイツやブーツの組み合わせが好きという男性も。生足はさすがにナシでしょうがタイツとブーツを合わせれば冬のミニもかわいいかもしれませんね。

暖かそうな洋服

・「寒くないような服。寒いのに『オシャレは我慢!』というような人とは気が合わない」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「冷やさないよう温かい格好をしてほしい」(31歳/その他/その他)

見ているだけで冷え冷えとするようなファッションではなく、暖かそうな洋服を着てくれれば良いよいう男性も。おしゃれのために我慢するよりも体のことを考えて欲しい。女性への優しい気遣いでもありますよね。

まとめ

やはり冬には冬らしい洋服を着て欲しいという男性が多いようですね。暖かそうで柔らかそうな冬ならではの素材というのは、見ていてもホッとするような優しい雰囲気もあるもの。こういった素材は女性らしい印象にもぴったりですよね。ただ、フワフワ、モコモコの素材は着ぶくれしやすいのも確か。スッキリ着こなせるよう全身のバランスを見てコーディネートしてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳~35歳の働く未婚男性)

※この記事は2016年11月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE