お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンでもNG!! 臭いと「絶対」モテない部位・6選

ファナティック

ニオイの印象はとても強烈なもの。だからこそ、それがどんなにイケメンでも、彼からにじみ出るニオイが悪臭だったら、女性たちの多くはちょっと距離を置くことでしょう。ところで、どんな部分がクサいと、女性ウケが悪いだろうと男性たちは思っているのでしょうか? その答えを男性たちに考えてもらいました。

口臭

・「口がクサいと会話すらできないので、そこは注意した方が良い」(27歳/情報・IT/技術職)

・「口のニオイ。一番嫌われると思う」(32歳/その他/事務系専門職)

口からタバコやコーヒーなどによる悪臭が漂っていたら、ほぼ間違いなく、女性たちはそっと距離を置くでしょうね。見ている分には良いけれど、決して至近距離では会話をしたくない相手です。

汗のニオイ

・「汗クサいニオイ。近づきたくなくなると思う」(27歳/不動産/営業職)

・「脇の汗など、汗クサいニオイが充満している人」(30歳/学校・教育関連/専門職)

汗は誰しもニオいやすいものではありますが、汗をかいたあとにちゃんと拭いたり、デオドラントケアをしたりすれば、さほど問題はないはずです。そういうケアを怠ってしまうと、女性からは敬遠されるかもしれませんね。

頭皮

・「頭皮。近くに行くことが出来ないため」(30歳/建設・土木/技術職)

・「髪の毛。髪がクサいと近寄りたくなくなるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

女性も頭皮の皮脂は分泌されますが、男性たちはそれよりも多く、さらにニオイも強いもの。皮脂までしっかり落とせるシャンプーなどを使っていれば心配はありませんが、適当に洗うだけの男性はなかなか強烈なニオイがするかも……。

・「脇のニオイ、全くケアをしてないとモテない」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「ワキガ。体臭が合わないとモテない」(30歳/その他/営業職)

脇の汗じみまでは許せても、汗じみからニオイがしたら、もう、だいぶ好感度は下がってしまうでしょう。自分ではなかなか気づかないでしょうが、だからこそマメにケアをしてほしいものです……。

・「足。親父クサそうでいやになりそうだから」(27歳/その他/その他)

・「足。足がクサいとおやじクサい気がする」(29歳/電機/技術職)

毎日、仕事で同じ靴を履いていると、靴の中に湿気がたまって、雑菌が繁殖しやすくなります。当然、その雑菌はニオイのもとに……。足元に頓着しない男性は危険ですね。

加齢臭

・「身体の加齢臭。気にしなくてはならないと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「加齢臭、人によってはそこがいいかもしれないけれど」(26歳/その他/その他)

早い人だと、もう30代からにおってくる場合もあるそうですが……。加齢臭は、アルコールやタバコ、脂っぽい食べ物など、自分の体に取り入れたものが原因でにおってしまうものです。加齢臭が漂うと、不快なだけではなく、その人の生活習慣までイメージが悪くなりますね。

まとめ

いくらイケメンでも、ニオイがクサかったら、女性たちのハートを完全に射止めることはできません。ニオイもその人の魅力であることを十分に理解して、男性たちにもデオドラントケアを心掛けてもらいたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数205件(25歳~35歳の働く未婚男性)

※この記事は2016年11月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE