お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せすぎる~! 女性が「キスの相性、最高!」と思う瞬間6つ

ファナティック

彼とのキスの相性がいいとき、これ以上ない幸せを感じられるものですよね。ずっとこのままでいたいと思うのではないでしょうか。キスをしているとき、どのような瞬間に「このキスの相性、最高!」と思うのか、女性の意見を聞いてみました。

タイミングが合う

・「動くタイミングが同じとき。長くしていても疲れず、相性がいいなと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「唇を動かすタイミングが上手に合っているとき」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

キスをしているときのタイミングがよければ、キスの相性もいいと感じるもの。同じように相手も感じていると思うと、キュンときますよね。

気持ちいい

・「気持ちいいと感じるとき。そうでないことのほうが多いから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「気持ちよくて気分が高ぶりそうな、優しいキスはそう感じる」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

キスをして気持ちいい相手というのは、なかなか見つけることができないのでは。うっとりできるような気持ちいいキスをしてくれる相手だと、相性がいいといえそうですね。

優しい

・「自分への優しさが伝わってきたとき」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「優しくしてくれたとき、香りがいいとき」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

相手から優しいキスをされて、イヤな気持ちになる人もいませんよね。自分に対する愛情が伝わってきそうです。

長さが合う

・「長さがちょうどいい人のときにそう思う」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「キスしている長さがちょうどいいと思ったとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

キスがあまりにも長すぎると、少し気持ちも冷めてしまうもの。キスの長さのタイミングが合えば、お互いに相性がいいと感じることができそうです。

もう一度したくなる

・「ドキドキしていて、またしたいなと思ったとき」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「キスが終わっても、またすぐにキスしたい! という気持ちになるとき」(31歳/その他/その他)

キスが終わった瞬間に、もう一度キスしたいと思える相手は、相性がいいのではないでしょうか。何度も相手を求める気持ちは、相性のよさを表しているといえそうです。

幸せを感じる

・「幸せだなと感じる瞬間に最高だと思う」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「しているときに幸せを感じるとき。幸せがバロメーターになるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

大好きな彼とキスをしているときは、とても幸せを感じられるものですよね。幸福感で満たされたときに、相性がいいと感じられるようです。

まとめ

みなさんキスしているときに、いろんな気持ちを感じているようですね。彼のキスを気持ちよく感じられるのは、相性のよさはもちろん、好きという感情も手伝っているのかも。本当に好きな相手とのキスが、何よりも相性がいいキスと言えそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月25日~11月1日
調査人数:109人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年11月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE