お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

狙いすぎぃぃぃ!!! モテない女の「冬のNGデート服」5つ

ファナティック

寒い季節が到来しました。冬のデートもかわいくオシャレを決めたいですが、うっかりすると変な格好になりがちです。女性がNGだと思う冬のデート服を参考にしてみましょう。

カラータイツ

・「カラータイツ。ダサいと思う。普通に黒かグレーがよい」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「カラータイツ。男性からは不評なのでデートでは避けたほうがいいと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

カラータイツは男性の不評の鉄板ですよね。デートのときに履くタイツの色は派手なものを避け、シックなカラーにすると無難なようですね。

素足×ミニスカート

・「ミニスカートに素足。見てて寒すぎる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ミニスカートに生足。足を出したいのはいいが、生足は誰が見ても寒い!」(31歳/その他/事務系専門職)

冬でもミニスカートでがんばる元気はいいのですが、下に何も履いていないと素足が冬の風にさらされてしまうことに。冷えでお腹をこわしそうですし、見ているほうも寒々しいですよね。

露出の多いインナー

・「胸元が開きすぎているニット。頑張っている感が出てしまう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「胸元が開いた服。冬なのに寒そうで狙ってるのが丸わかりだから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「コートの下が薄着で露出が多い人」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「コートを脱いだら、ノースリーブとか、露出が水商売っぽい人」(34歳/金融・証券/専門職)

コートでインナーを隠せるとはいえ、中に思いきりセクシーなインナーを着るのは控えたほうがよさそうですね。

肩出しの服

・「肩出しのセーター。寒いのか見せたいのかわからない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「肩出しファッション。あざとすぎて彼氏もイヤだと思う」(23歳/建設・土木/技術職)

オフショルダーのニットなど、冬でも頑張った感じのする肩出しファッション。人気のアイテムとはいえ、実際に着るのは好ましく思われないようです。

ファー付きの服

・「ファーが多めの上着などは避けたい」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「ファー付きサンダル。機能的ではないし、あまりセンスよく思わないから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ファー付きサンダルは今年のトレンドですが、意外にも女性の好みも分かれているようです。最終的にはコーディネイトのバランスで決めてもいいかもしれませんね。

まとめ

冬を彩る女性のデート服。やはり露出度の高い服は同性から見ても避けた方がよいようで、流行のアイテムにも賛否両論あるみたいですね。雑誌等、しっかり情報を得てモテを研究したいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~11月1日
調査人数:128人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE