お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわ、やわらけぇ……! 男性が「初めてキスをしたときの感想」6つ

ファナティック

好きな人とのキスは、最高のひとときですよね。いまだに初めてのキスをしたときのことは、忘れられないという人も多いのではないでしょうか。そこで社会人男性に、ファーストキスの感想について話を聞きました。

ドキドキした

・「ドキドキした。うまくできなくて今からやり直せるならやり直したい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ドキドキしたしうれしかった。お互い好きじゃないとキスはできないと思ったから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

とにかく「ドキドキした!」という男性は、とても多いようです。やはり初めてのキスは、ドキドキするものかもしれませんね。

こんなものか

・「最初は軽くだったので、こんなものかという印象だった」(35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「こんなものかという感じ、あっけなかった」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

意外にファーストキスをドライに受け止めた男性も。あまりにも期待しすぎていると、キスしてみたら、案外こんなものかとガッカリしたのかもしれません。

柔らかかった

・「想像していたより唇が柔らかくて驚いた」(23歳/その他/その他)

・「想像以上に唇が柔らかくて、気持ちいい。自分の唇しかしらないので、女性の唇の柔らかさに驚いた」(36歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

キスを経験するまでは、相手の唇がどれほど柔らかいのかもわからないもの。唇の柔らかさに感動した男性も多いのではないでしょうか。

緊張した

・「とても緊張した思い出がある。2人ともカチカチだった」(38歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「緊張しすぎてほとんど覚えていないが歯が当たったことは覚えている」(34歳/その他/販売職・サービス系)

とにかく緊張したという男性も多いことでしょう。上手にできなくて、歯がぶつかってしまった経験をしたという人も。

恥ずかしい

・「すごく恥ずかしいというか緊張するというか」(24歳/その他/販売職・サービス系)

・「気恥ずかしい気持ちと幸せな気持ちになる」(22歳/金融・証券/営業職)

初めてだと、顔を近づけてキスするというだけで、恥ずかしさでいっぱいになってしまうものではないでしょうか。しかし、その恥ずかしさも心地いいですよね。

興奮した

・「初キスはほんまに興奮した。これが女の唇かーやわらかーって感動したのを覚えています」(35歳/建設・土木/その他)

・「とっても興奮していたがキスしたあとはこんなものかと思った」(24歳/その他/事務系専門職)

キスすることで、とても興奮したという男性も。しかしキスをした途端、意外に冷静な人も。

まとめ

緊張したり、ドキドキしたりと、ファーストキスでの思い出は尽きないようです。初めてキスしたときの感触は、絶対に忘れないと思うものですが、大人になるにつれて、少しずつ記憶も薄れてきてしまうもの。いつまでも大切な思い出は忘れないようにしたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月17日
調査人数:300人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE