お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

や、やましくないぜっ……! 彼女に絶対見せられない「携帯の中身」6つ

ファナティック

彼氏がお風呂に入っているときなど、つい彼氏の携帯の中身を見たい衝動に駆られたことは誰にでもあるはず。勝手に見るのは良くないとわかっていても、気になりますよね。では、実際男性の携帯の中には彼女に見せられない情報が入っているものなのでしょうか? その真相を聞いてみました。

(1)彼女以外の女の子とのLINE

・「ほかの女性とのLINEのやり取りは見せられない」(37歳/情報・IT/営業職)

・「ほかの女の子とのLINE。さすがに見せられない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

彼女以外の女性とのLINEは見せられないという声が多数ありました。彼女が見たら嫉妬するのは当然ですよね。でも見せられないようなやり取りをしている、ということが大問題な気も……。

(2)ほかの女の子が写った写真

・「写真はほかの女の子との写真もあるので無理」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「飲み会の画像が無理。女性がいるといちいち突っ込まれて面倒くさい」(32歳/機械・精密機器/営業職)

ほかの女性が写っている写真は無理、という本音も……。知らない女性と仲良くしている写真を見たら、彼女としてはいろいろと問い詰めたくなりますよね。そんな面倒は避けたい、と思う男性は多いようです。

(3)元カノとのやりとり

・「前の彼女とのやりとりのメールやLINEが残っていること」(29歳/不動産/営業職)

・「別れた彼女との最後のメールを記念に保存しているので見せられない」(37歳/電機/技術職)

元カノとのやり取りが残っているから見せられないという男性もいました。これは彼女の立場としてはショックですよね。「記念に保存している」と言われても、元カノに未練があるようにしか思えません……。

(4)親とのメール

・「親とのやり取りのメールは見られたくない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分の母親とのやり取り。マザコンと思われないか心配」(36歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

親とのメールのやり取りは見られたくないという声もありました。特に母親とのやり取りは、マザコンチックなところがあるのかも? 彼女としてもできればそんな一面は見たくないですよね。

(5)仕事のメール

・「仕事関係の内容。機密事項を含むから」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「仕事の内容などが書かれているメールなど。コンプライアンス的な理由で」(39歳/情報・IT/技術職)

仕事に関わる内容のメールは、たとえ彼女でも見せられないですよね。特に今はコンプライアンスを重視している会社が多いので、外部に機密事項が漏れないように管理するのは大事なことです。仕事とプライベートはきっちり分けたい男性は多いのかもしれません。

(6)家計簿

・「購入リストや家計簿的なリストをメモ帳に記録しているとき」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「自分でいつも入力している家計簿アプリ。すべての収入や支出を見られたくない」(39歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

意外なところでは家計簿アプリなどがありました。やましいところはまったくなさそうですが、自分の収入と支出を知られるのが嫌だと思う男性は多いよう。もしかしたら、知られたくない副収入や支出があるのかも?

<まとめ>

彼女には絶対見せられない「携帯の中身」には、ほかの女性とのやり取りや写真、親とのメールなどがありました。仕事のメールや家計簿アプリはまだわかりますが、元カノとのやりとりを残している男性が多いことは衝撃! 「知らぬが仏」という言葉もあるように、彼氏の携帯の中身はやっぱり見ないほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~2016年10月19日
調査人数:336人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年11月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE