お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の男友だちと…… バレたら本気でヤバい「女子の秘密」6選

ファナティック


誰にでも人にはいえない秘密の一つや二つはあるもの。それが恋愛のこととなると、なおさらいいにくいこともありますよね。働く女性に、人に言えない恋愛に関することの秘密を、こっそり打ち明けてもらいました。

浮気したことがある

・「彼と付き合い始めに、彼の友だちと浮気した」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「昔、親友の彼氏と関係を持ったことがある」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏や友だちには言えないけれど、実は浮気した経験のある人もいるようです。それが友だちの彼氏となると、口が裂けても言えないと思いますよね。

他の人によそ見してしまう

・「彼氏がいるのに、職場にいる上司に好意を抱いてしまった」(25歳/その他/専門職)

・「彼氏だけを好きでいられない。毎回ついついよそ見してしまう」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

彼氏のことが嫌いなわけではないのに、つい他の男性によそ見してしまうこともあるもの。心の中だけの浮気であれば、浮気にはカウントされないのではないでしょうか。

不倫をしたことがある

・「昔の不倫。もう昔のことながら、やはり自慢できる恋愛ではないから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「以前不倫をしていたこと。しかも、その相手とまだ”お友だち”として連絡を取り合う仲であること」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

最近では不倫をしたことがバレてしまうと、社会的地位をおびやかされることもあるもの。不倫経験があっても、絶対に秘密にしておきたいものですよね。

二股の経験がある

・「昔、二股したことがある」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「昔、二股をかけていたことがあったこと」(29歳/その他/クリエイティブ職)

実は二股経験があるという人の意見も、多数見られました。彼氏以外から告白されて、つい断りきれず付き合ってしまった人もいるのでは。

社内恋愛をしている

・「社内恋愛で同じ職場の人と付き合っている」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

会社が社内恋愛禁止だったり、周りの人に冷やかされてしまうことがあると、社内恋愛していることは周りには秘密にしておきたいと思いますものね。

彼氏がいない

・「今まで誰とも付き合ったことがない」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「彼氏がずっといないこと」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

これまで一度も付き合った経験がないと、何となく周りにカミングアウトしづらいこともあるもの。周りが彼氏付きの友だちだらけだと、より言いづらくなりますよね。

まとめ

秘密にしていることが周りにバレてしまうと、何かと面倒が起きてしまうこともあるもの。あえて告白するよりは、自分の中で秘密を持ち続けておいたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2016年11月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE