お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

へぇぇ、バレてないつもり!?  不倫をしている″意外な人″の特徴5つ

ファナティック

不倫している人を見ていると、他人事という感覚もなくはないですが、身近な人がしていたとなると話は別です。しかもそれが意外な人物だった場合などは、思わずびっくりしてしまうといった人も少なくないでしょう。そこで今回は、20代~30代の女性に、そういった経験がないか聞いてみました。

一見真面目そうな人

・「真面目そうで恋愛経験もあまり無さそうな娘が不倫していた」(32歳/その他/その他)

・「前の職場で凄く真面目で不倫とか無縁そうな人が実は不倫しててビックリした」(27歳/食品・飲料/その他)

男性、女性に限らず、一見真面目そうで不倫とは縁のなさそうな人が不倫をしているケースは、意外と多いようです。不倫と結びつきにくいイメージのため、そのギャップに驚いてしまいますよね。

夫婦円満な家庭

・「奥さんと仲良しなのに、不倫してる人」(31歳/その他/その他)

・「すごく仲の良い夫婦の旦那さんが、実は複数の彼女がいて、しょっちゅう不倫相手と旅行に行っていたこと」(30歳/その他/その他)

夫婦仲がよさそうなのに、実は不倫をしていたという話もありました。外側からではわからないような夫婦間の問題などがあるのでしょうか? さすがにこれは驚いてしまいそうです。

不倫に対して否定的な人

・「夫が不倫をしていたときは、土下座させるくらい怒っていたのに、その後自分がしている」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「不倫に対して批判的だった人なのに、不倫していたこと」(23歳/医療・福祉/専門職)

不倫はいけないと言っていたのにもかかわらず、不倫をしてしまう人もいるようです。また、自分自身不倫をされてつらい経験をしたのにもかかわらず、そういった関係になってしまう人も……わからないものですね。

家族や親類

・「義理の妹が不倫していて身内にいたのは意外でした。性格も男っぽく恋愛に興味なしといった感じの子だったのでさらに驚きました」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「親が不倫していたのが1番びっくりしました」(28歳/その他/販売職・サービス系)

とても身近なだけに、そういった人が不倫をしているとわかると、驚いてしまいそうです。両親が不倫していた場合、状況にもよりますが家族へも何らかの影響がありそうですね。

モテそうな人

・「不倫などしなくても普通に彼氏がいそうなのに、不倫をしていると察知したときに人ってわからないものだと思った」(38歳/建設・土木/技術職)

・「かわいくて若くてモテる子なのに」(36歳/その他/販売職・サービス系)

あえて不倫のような関係を選ばなくても、素敵な人と付き合えそうなのに……と思うような人が不倫をしていると、なんだか驚きよりも悲しい気持ちになりそうですね。意外とこういう方でも不倫関係になってしまう場合があるようです。

まとめ

女性側の意見を聞いてみると、おとなしい女性や真面目そうな方が、不倫をしているケースがとても多いようです。恋人がいないのでは?と思わせるほどの女性が、意外と不倫をしている場合もあり、余計に意外性が増すようです。また、夫婦関係がうまくいっているように見えていたのに、不倫をしていたということを知ると、それもまたやはりショックはありますよね。ある意味、不倫はみんなに起こりえることなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月8日~11月9日
調査人数:199人(22歳~39歳の女性)

※この記事は2016年11月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE