お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もっとクンクンさせて……? 実はけっこう好きな彼のにおい6つ!

ファナティック

みなさん、彼のにおいは好きですか? 男性からは好ましいにおいも好ましくないにおいもしますが、女性にとっては男性の意外なにおいがお気に入りなことも。実はけっこう好きな彼のにおいを聞いてみました。

頭皮のにおい

・「頭のにおい。くさいとは思わない」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「頭皮のにおい。男らしいにおいがするから」(32歳/金融・証券/専門職)

頭皮のにおいといえば少し脂っぽかったり、整髪料やシャンプーの香りがついていたりしますよね。汗や脂のにおいは女性からイヤがられるかと思いきや、おそらくそこが男らしいという声も。

お風呂上がりのにおい

・「お風呂上がりのにおいはなんとなく好き」(29歳/生保・損保/営業職)
・「お風呂を出たての彼のにおいは好き。清潔感とかすかな彼自身のにおいがして」(32歳/自動車関連/技術職)

お風呂上がりは無臭ではなく、石けんやシャンプーのにおいがしますよね。そのほかにも香ってくる、彼自身の体臭にメロメロの女性もいるようですよ。いろいろなにおいがするのですね。

石けんのにおい

・「清潔感のある石けんのにおい。爽やかで好きだから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「石けんのにおい。親が洗濯しているかもしれないが、石けんのにおいにほっとする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性にも人気のある石けんのにおい。お風呂上りはもちろん、衣服から石けんのにおいが漂ってくれば、いつもきちんと洗濯をしているのだなと思いますよね。清潔感があって好印象です。

香水のにおい

・「香水のにおい。男性の香水が好き」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「香水のにおい。実は女性もののクロエ。ふとんに残ったにおいの中で寝るのが好き」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

あまり見かけないかもしれませんが、男性向けの香水もあります。彼からほのかに香る香水のにおいにうっとりとは、エレガントな印象ですね。大人っぽいにおいかもしれません。

枕のにおい

・「枕。若干のおじさん臭が好きだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「枕のにおい。シャンプーと加齢臭が混ざってクセになる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

思春期の娘がひどく嫌いそうな男性の枕のにおいですが、彼の枕のおじさんのようなにおいが気に入っているという人も。いいにおいではないのですが、感じるものがあるのでしょうね。

汗のにおい

・「運動した後の汗のにおい。男くさい感じ」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「運動して帰ってきた後のがんばったと感じる汗くささ」(33歳/不動産/事務系専門職)

彼のにおいといえば汗や体臭ですよね。汗は誰でもかくものですが、運動した後の男性の汗は、ほかの種類の汗よりも好まれやすいのだとか。がんばった感じが伝わってくるのかも。

まとめ

においフェチの女性は意外と多いもの。とはいえ、彼のにおいに限定すると、変態的なものよりも一部共感できるにおいがほとんどだったのではないでしょうか。みなさんはどのにおいが好きですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数131件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE