お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

シンプルだけど“グッ”とくる! 女子がOKしちゃう「お誘い」TOP5

ファナティック

男性の部屋に誘われると、さすがに構えてしまう女性も多いのでは。でもちょっとした気の利いたセリフをいってくれると、遊びに行きやすいかもしれませんね。男性からどんな「家デートの口実」を言ってもらうと、女性は行きやすいのでしょうか。

ペットを見にこない?

・「家にかわいい猫がいるから見に来ない?と言われたとき。猫が好きなので思わず付いて行ってしまう」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ワンちゃん見においでよ。かわいいから」(23歳/その他/事務系専門職)

動物好きの人にとっては、ペットを飼っているという誘い文句に弱いもの。それが自分の好きな動物であれば、なおさらですよね。

DVD見ない?

・「DVD見よう! シンプルだけどOK」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「DVDおもしろいの借りたから観ようよ」(25歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

あれこれお誘いの文句を言われるよりは、単純に「DVD見よう」といわれるほうが、部屋にも行きやすいものかもしれませんね。

手料理をごちそうするよ

・「手料理ごちそうするからウチでご飯食べよう」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「料理が得意な男の子の”僕が手料理ごちそうするよ!”は下心が入っているとわかりつつも行ってしまった」(28歳/医療・福祉/専門職)

料理の得意な男性なら、手料理を口実に誘ってくれると、おうちデートにも行きやすいですよね。どんな料理をごちそうしてくれるかも楽しみですよね。

ゲームしない?

・「ゲームしない? 好きなゲームあるよ」(23歳/学校・教育関連/営業職)

・「家にゲームの●●やりに来ないか」(25歳/情報・IT/技術職)

自分の好きなゲームを持っているなら、それを口実にお誘いしてくれるのも良さそうですよね。だたし、2人ともハマってしまうと、ムードも何もなくなるかもしれませんが。

スイーツを用意してある

・「某有名なお菓子を何種類か買ってあると言われたこと」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「お家にとてもおいしいケーキがあって手作りなんだよ」(30歳/商社・卸/営業職)

甘いものに弱い女性も多いもの。有名店のお菓子や手作りスイーツなんてキーワードを使われると、つい誘いに乗ってしまうのでは。

まとめ

男性からおうちデートに誘われたとしても、簡単にお誘いに乗るわけにはいきませんよね。とはいえ、お互いの気持ちが見え隠れしているときであれば、少しぐらいはお誘いに乗ってあげてもいいかもしれません。下心がみえみえだとしたら、それはできれば隠してほしいですね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月3日~10月4日
調査人数:191人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年11月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE