お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うぜぇぇぇー! 「黙っていればかわいい」残念女子の特徴・6つ

ファナティック

外見はかわいいのに、なぜか男性からのモテ度が低い女性がいますよね。理由さえわかれば、実際に男性からモテることもできそう。そこで今回は、「黙っていればかわいいのに……」と思う女性の特徴を、社会人男性に教えてもらいました。

悪口を言う

・「人の悪口を言う」(37歳/建設・土木/経営・コンサルタント系)

・「他人の悪口や文句を言ったり、バカにする発言をする」(28歳/その他/その他)

どんなに魅力的な女性でも、ひと言多いと、どうしても煙たがられてしまうのかもしれません。口は災いの元とも言いますよね。

おしゃべり好き

・「しゃべり出したら、機関銃のようにしゃべる人」(38歳/その他/営業職)

・「とにかくおしゃべり好きでずっとしゃべってる子」(29歳/機械・精密機器/技術職)

おしゃべりが好きな女性は、1度話しはじめると止まらなくなってしまうことも多いのではないでしょうか。男性にドン引きされない程度に抑えておくといいかもしれません。

言葉づかいがよくない

・「言葉づかいが悪い、男っぽい話し方」(39歳/その他/その他)

・「言葉づかいが汚い。目上の人に敬語を使えない。しゃべりすぎ」(33歳/運輸・倉庫/その他)

汚い言葉づかいをすると、どうしても女性らしさが足りないように見えてしまいますよね。言葉づかいはその人の印象にかなり影響を与えてしまう可能性があるので、今日からでも気をつけたほうがいいかもしれません。

笑い声が大きい

・「笑い方が豪快で場の雰囲気を盛り上げていると思い込んでいる」(38歳/学校・教育関連/その他)

・「笑い声が大きすぎたり、余計なことを言う」(23歳/その他/その他)

大声で笑う女性は、男性から見ると下品に見えてしまうことも。大声に定評のある人は、少し控えめにするといいのではないでしょうか。

文句が多い

・「文句が多く、反論すればすぐに泣く」(37歳/その他/その他)

・「口を開けば文句ばかり、話す内容が残念」(33歳/不動産/営業職)

あまりに文句が多いと、男性は面倒くさい女性と認定してしまうのではないでしょうか。周囲の人も、文句ばかり言われるとウンザリしてしまいますよね。

下ネタを話す

・「下ネタで騒いでバカ笑いする女性」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「下品な笑い方や下ネタが男以上にくどい」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

女性が平気で下ネタを話すことを、よしとする男性は少ないのではないでしょうか。下ネタには積極的に参加せず、うまくかわすほうが好印象になりそうですね。

まとめ

見た目はかわいいのに、ひと言多かったり、言葉づかいが汚かったり、下品だったり……もったいない女性が多いようです。外見だけでなく、内面から欠点を直して、さらなる魅力アップを目指したいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~10月18日
調査人数:327人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE