お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バッカヤロー!! オトコが浮気女を嫌いになれない理由3つ!

ファナティック

恋人に対して不誠実な相手とは、できれば付き合いたくないと思うものですよね。付き合ってみて浮気をするような相手は、避けたいと思うのは当然かもしれません。今回は、気になる女性が過去に浮気をしていたとわかったらどうするか、働く男性にアンケートを採ってみました。

Q.気になる女性が過去に浮気をしていたとわかったらどうしますか?

思い続ける……45.1%
別の人を探す……54.9%

およそ半数近くの男性が、過去に浮気をしていたとしても、そのまま想い続けるという結果になりました。みなさん、それぞれどんな理由から選んだのでしょう。

<思い続ける>

■過去は過去

・「過去は過去。これからは信じ続けてないとうまく行きそうにもない。今されたら考える」(30歳/自動車関連/技術職)
・「過去は過去として、自分と付き合うときにその人の言動や思考を見て考えればいいと思う。自分にも経験があるので、一概に否定はできない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

誰にでも失敗を起こすことはあるもの。終わった過去にしばられていても、先に進むことはできませんよね。今後、同じ失敗を起こさなければいいだけなのですから。

■最後に自分を選んでくれるなら

・「浮気したことがあっても最終的に自分を選んでくれれば問題ないと思うため」(28歳/金融・証券/営業職)
・「浮気をしていたとしても、最終的に自分の元へ戻ってくるのであればそれでいいと思うから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

浮気をしたとしても、最後に自分の元へ帰ってきてくれるなら、それでいいと思う男性も少なくないようです。いろいろ悩んだ末に、自分を選んでくれれば嬉しく思えるかもしれませんね。

■簡単に諦めなれない

・「好きになった人なのでなかなか諦めがつかないです」(27歳/運輸・倉庫/その他)
・「好きな人をすぐには忘れられない。もうないと信じたいが信じられないという矛盾が出るが、なかなか別れられない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一度好きになった人を、簡単には諦めることができない男性も多いようですね。諦めるぐらいなら、ずっと想い続けることを選びたいと思うのでしょうね。

<別の人を探す>

■繰り返しそう

・「一度浮気をしたことがあれば今後も浮気をする確率が高いから」(36歳/医療・福祉/専門職)
・「浮気は繰り返されるものだから、絶対に直らない」(34歳/情報・IT/技術職)

浮気をする相手だと、何度も繰り返すのでは?と不安に感じる男性も。浮気癖の強い人だと、簡単には直らないかもしれませんよね。

■信用できない

・「こちらは一途に好きなのに、裏切られたらもう信用できない」(27歳/機械・精密機器/その他)
・「信用できないから、他を探しますね」(30歳/建設・土木/技術職)

浮気されると、相手のことが二度と信じられないと思えるもの。もう一度信用するよりは、他の人を探したほうがいいと思えるかも。

■浮気は許せない

・「浮気という行為そのものが生理的に受け付けないため。過去であっても浮気の事実があれば幻滅して冷めてしまう」(25歳/金融・証券/営業職)
・「浮気は許せません。付き合っている間に遊びに行ったりとかしていたとかならなおさら」(32歳/機械・精密機器/技術職)

どんな事情であれ、浮気は絶対に許せないという男性の意見も多く見られました。相手を信用しているからこそ、付き合っていけるものですものね。

まとめ

過去の浮気としても、どうしても引っかかってしまうという男性は多いようですね。付き合ってみても、自分も同じように浮気されてしまうのではと、気になってしまうようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数395件(22~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE