お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップル必見! 男性が彼女と行きたい「紅葉デートスポット」6選

ファナティック

秋も深まってきて、山々の色が極彩色に変わってきましたね。彼と一緒に紅葉デートがしたいな、なんてことを考えている女性も多いでしょうが、彼の方はどんな紅葉デートを思い描いているのでしょうか? 「行きたいな」と思っている紅葉デートスポットを男性たちに教えてもらいましょう。

都心の紅葉

・「神宮外苑。イチョウ並木がキレイだから」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「井の頭公園でスワンに乗って紅葉見物」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他

神宮外苑のイチョウも、井の頭公園の森の紅葉も非常に美しく、秋を感じられる場所です。紅葉を見ながら、オシャレなカフェでお茶、なんてデートもすてきですね。

都心からちょっと離れて

・「高尾山。紅葉がとてもきれいだと有名だから」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「西東京の山の中。桧原村、奥多摩など」(32歳/運輸・倉庫/その他)

奥多摩や高尾山は、とても東京都は思えないほど、自然豊かな土地です。ちょっとしたトレッキング装備で行って、山の中を散策するのも非日常的なデートで良いですね。

なんといっても京都

・「京都ですね。寺や山を彼女と一緒にみたいです」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「京都、清水寺や嵐山なとたくさんのスポットがあるから」(36歳/学校・教育関連/専門職)

京都の紅葉は、まるで絵画のような完璧なもの。そこから見える景色が計算されて作られた庭や神社仏閣がたくさんありますからね。カップルだけではなく、毎年、多くの観光客が訪れる人気のスポットです。

温泉に浸かりながら

・「箱根。温泉もあるしいいと思う」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「有名な温泉街。露天風呂は景色もよく見えるから」(37歳/機械・精密機器/技術職)

ただ紅葉を眺めることも楽しいですが、紅葉を見ながら癒されるデートも魅力的。露天風呂に浸かって、美しい景色を見るのもぜいたくで良いですね。内風呂で、彼と一緒にだったらなおのことでしょう。

忘れちゃいけない日光

・「日光のいろは坂。ドライブによい」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「日光です。いろは坂は大人になって紅葉と共に眺めるととてもキレイです」(32歳/医療・福祉/専門職)

東照宮で有名な日光も関東屈指の紅葉の名所。中禅寺湖をぐるりと囲む山々の紅葉を見ても良いし、ドライブでいろは坂を登りながら紅葉の中を走っていくのも魅力的です。

東北と秋田も

・「秋田の紅葉はすごくきれいだとおもいます」(25歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「秋吉台とか九州全般、あったかいから」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

東北と秋田の山々は、ほかの地域とは一味違う雄大さ、険しさを持っています。だからこそ、紅葉も豪快。圧倒的な秋の姿を感じてから、海の幸、山の幸を楽しむデートもおすすめです。

まとめ

紅葉は、日本全国で楽しむことができる、秋だからこそ見られる景色です。遊園地や映画館、水族館などでのデートももちろん楽しいでしょうが、季節を肌で、目で感じるデートも、二人のすてきな思い出になるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE