お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子がぽっちゃり男性に「こっそり期待」してること6つ

ファナティック

理想の男性像といえば、体の引き締まったスタイルの良い男性をイメージする人も多いのではないでしょうか。でも中には、意外にもぽっちゃりさんな体形の男性に、惹かれる女性もいるようです。そこで女性に、ぽっちゃりな男性にときめくことについて聞いてみました。

プニプニ感

・「ブニプニの触り心地を期待してます」(31歳/その他/事務系専門職)

・「プニプニしてて柔らかそうでいい」(27歳/情報・IT/クリエイティブ職)

ぽっちゃりした体は、何ともいえないプニプニ感を楽しませてくれるもの。いつまでもずっと触っていたい気持ちになりますよね。

優しさ

・「優しさ。お腹の中には優しさが詰まっているはず」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「優しさや一緒にいて癒されること」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

ぽっちゃりしていると、普通の体形の男性よりも、優しそうに見えるものですよね。一緒にいるだけで、癒やしのパワーを感じるものです。

包容力

・「包容力、抱き締められたときの安心感」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「包容力じゃないかな。守ってもらえる感じがする。後は、食べることが好きな感じがするので、おいしいものを教えてもらえそう」(33歳/医療・福祉/専門職)

痩せている男性よりは、多少ぽっちゃりしているほうが、包容力があるように見えますよね。見た目の体形で、もしかして判断しているかもしれませんね。

抱き心地

・「抱き心地がいいこと。くっついていると気持ちがいいから」(36歳/商社・卸/事務系専門職)

・「抱き心地の良さとかですかね~!!!」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

ぽっちゃり体形だと、抱き心地がいいのは間違いありませんよね。体中のどこを触っても、心地よく感じそうです。

おいしいお店

・「おいしいお店をたくさん知っていそう」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「おいしい物を食べに行くデート。食い道楽かな、と思うから」(33歳/不動産/専門職)

ぽっちゃりしている男性だと、おいしいお店もたくさんしっていそうに思えますよね。隠れ家的な穴場のおいしいお店を紹介してくれそうですね。

まとめ

体がぽっちゃりしていると、それだけで他の人よりも優しそうに見えたり、包容力があるように見えるようですね。少しぐらいふくよかなほうが、何となく安心できる相手に思えるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~39歳の働く女性)

 

※この記事は2016年11月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE