お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ボクサーパンツ」と「トランクス」、女性が好きなのは?

ファナティック

男性の下着には、大きく分けて「ボクサーパンツ」と「トランクス」がありますが、女性はどんな下着が好きなのでしょうか。今回は、男性の下着の好みについて、女性たちに聞いてみました!

<断然、ボクサーパンツ派です>

圧倒的にボクサーパンツへの支持が高い結果となりました。その理由を詳しく見てみましょう。

■体にフィットしてカッコいい

・「ボクサーパンツ。ぴっちりしててカッコいい」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ボクサータイプ。ほどよくシルエットが出る」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ボクサーパンツのフィット感がいいという声が聞かれました。シルエットが出すぎると目のやり場に困ってしまうこともありますが、程よく出ている分には男らしくていいですね。

■ボクサーパンツはハズれがない

・「普通のボクサーパンツがハズレがないと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ボクサー。トランクスは子どもっぽいから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ボクサーパンツ。ブリーフみたいに気持ち悪くないし、トランクスみたいにだらしなくないから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

トランクスやブリーフに比べて、大人っぽくスマートにはけるのが、ボクサーパンツということのようです。

■シンプルなデザインがいい

・「黒や紺色など、男らしい色のボクサーパンツ。男らしくカッコいいから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「黒のボクサーパンツ。シンプルがいちばんいいです」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

ボクサーパンツの中でも、シンプルなデザインに人気が集まりました。色は黒が好ましいようです。

<トランクス派です>

続いて、トランクスに票を投じた女性たちの意見を見ていきましょう。

■ぴったりするのは苦手だから!

・「トランクスなど、あまり形が丸分かりでないものがいいと思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「トランクス。ぴったりしてないから見ていて爽やかに感じる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「トランクスかな、ラフな感じでいいかな」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

トランクス派の人は、ボクサーパンツのフィット感が苦手なようです。トランクスのほうが、カジュアルな感じはしますよね。

■トランクスが無難

・「トランクス。無難で一番いいと思うので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「落ち着いた色のトランクスが無難だと思う。ブリーフはちょっと子どもっぽい」(31歳/その他/その他)

トランクスに対して、無難だからいいという声もありました。色味は、ボクサーパンツと同じように落ち着いた色合いが人気ですね。

まとめ

女性たちの好みとしては、「ボクサーパンツ」に軍配が上がりました。フィット感がいいという「ボクサーパンツ」派と、ラフな感じがいいという「トランクス」派で分かれましたが、あなたは、どちらが好みですか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~11月7日
調査人数:107人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE