お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性が「胸デカそう」と思う女性の特徴6つ

ファナティック

バストが大きいことがコンプレックスで、できればそれを周囲に気付かれたくない、と思っている女性は少なくありません。バストが大きすぎると、洋服のラインも崩れがちですし、何より、異性の目が気になりますからね。でも、必死に隠しているつもりのそのバスト、実はもう男性たちに大きなことがバレているかもしれません。では、どういう女性を見ると「あ、この子、胸が大きいんだな」と気付くのか、男性たちに聞いてみましょう。

 

地味な格好でごまかしているけれど……

・「地味な感じの女性は、案外胸が大きい気がする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「地味な格好をしている女性は意外と胸が大きい気がする」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

派手めな格好だと、バストラインが目立ってしまうから、と地味な服装を好んで着ている人もいるはず。しかし、その地味な服装こそ、「私、バストが大きいんです」と主張しているようにも映るのかもしれません。

バストが目立たないように

・「コンプレックスなのか目立たない服装な場合が多い」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「あまり胸元が強調されないような服を着ている」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

胸元が協調されるような、ざっくり襟ぐりが開いた服や、ぴったりくっつくような服装は、やっぱり敬遠しますよね。でも、そういう服装を避け過ぎていると、「もしかして……」と逆にバストをじっと見られてしまう可能性も。

ぽっちゃりさん

・「体形がぽっちゃりしてる人は大きい人が多いと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「ぽっちゃり系の女性は大体大きいと思う」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

ぽっちゃりさんは比較的、胸が大きい人が多いですよね。チュニックなどでボディラインを全体的にごまかしているつもりでも、隠しきることはできないのです。

ルーズなライン、オーバーサイズ

・「ダブダブの格好をしてる人でしょう」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ちょっとダボッとした服を着ているやつは可能性あり」(31歳/その他/営業職)

ルーズなラインのものや、今流行りのオーバーサイズの服は、バストを隠すのに良いアイテムではあるのですが、外見的に隠すことができても、「バストが大きいんじゃないか」と疑いの目を向けられることを回避するのは、難しいかもしれません。

着痩せするタイプ

・「着痩せするタイプの女性は意外と胸があったりする」(38歳/その他/クリエイティブ職)

・「着痩せするタイプ。体が細いと余計に目立つ」(39歳/その他/その他)

脱ぐとそこそこ肉感的な身体なのに、服を着るとそれが分からなくなる、いわゆる「着痩せするタイプ」。こういう人は、バストのボリュームもうまく隠れます。

サイズの合っていないブラジャー

・「きつめのブラを無理してしている。ソースは妹の友達。直接聞いた話です」(33歳/その他/事務系専門職)

大きなことを隠したくて、あえて小さめのブラジャーをつけている人もいますが、これは逆効果。お肉がカップからはみ出て、それがアウターのラインに響くと、逆に「あれ?」と思われてしまいます。

まとめ

バストを小さく見せたいからと言って、きれいなボディーラインを隠したり、きついブラジャーを身に着けたりすることは、本来の自分の魅力を損なうものです。バストをコンパクトに見せるブラジャーも販売されています。お値段もピンキリ。こういうものを使えば着られる服の選択肢も増えますし、苦しい思いをしてバストラインを崩してしまうこともありません。男性にいやらしい目で見られないためにも、こういう対策には気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~39歳の働く男性)

 

お役立ち情報[PR]