お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

胸が大きい女性の特徴6つ。メリットとデメリットとは?

ファナティック

胸が大きいことに憧れる人もいれば、それをコンプレックスに感じている人もいるでしょう。男性から見た場合、どんな特徴があると「胸が大きい」と印象に映るのでしょうか? また、胸が大きいことのメリットとデメリットについても紹介します。

バストが大きいことがコンプレックスで、できればそれを周囲に気付かれたくない、と思っている女性は少なくありません。バストが大きすぎると、洋服のラインが崩れてしまったり、異性の目が気になったりすることも……。

この記事では、男性から見て「胸が大きい」と感じる女性の特徴をアンケート調査。

また、胸が大きいことのメリットとデメリットも紹介します。

【アンケート調査】男性が思う胸が大きそうな女性の特徴

20~30代の男性195名にアンケート調査を実施しました。胸が大きいと思う女性の特徴を見ていきましょう。

(1)地味めなコーディネート

 

・「地味な感じの女性は、案外胸が大きい気がする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「地味な格好をしている女性は意外と胸が大きい気がする」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

派手めな格好だと、バストラインが目立ってしまうから、と地味な服装を好んで着ている人もいるはず。

しかし、その地味な服装こそ、「私、バストが大きいんです」と主張しているようにも映るのかもしれません。

(2)胸元が強調されない服装

 

・「コンプレックスなのか目立たない服装な場合が多い」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「あまり胸元が強調されないような服を着ている」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

胸元が協調されるような、ざっくり襟ぐりが開いた服や、ぴったりくっつくような服装は、やっぱり敬遠しますよね。でも、そういう服装を避け過ぎていると、「もしかして……」と逆にバストをじっと見られてしまう可能性も。

(3)ぽっちゃり体型

 

・「体形がぽっちゃりしてる人は大きい人が多いと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「ぽっちゃり系の女性は大体大きいと思う」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

ぽっちゃりさんは比較的、胸が大きい人が多いですよね。チュニックなどでボディラインを全体的にごまかしているつもりでも、隠しきることはできないのです。

(4)オーバーサイズのファッション

 

・「ダブダブの格好をしてる人でしょう」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ちょっとダボッとした服を着ているやつは可能性あり」(31歳/その他/営業職)

ルーズなラインのものや、今流行りのオーバーサイズの服は、バストを隠すのに良いアイテムではあるのですが、外見的に隠すことができても、「バストが大きいんじゃないか」と疑いの目を向けられることを回避するのは、難しいかもしれません。

(5)着やせしている

 

・「着痩せするタイプの女性は意外と胸があったりする」(38歳/その他/クリエイティブ職)

・「着痩せするタイプ。体が細いと余計に目立つ」(39歳/その他/その他)

脱ぐとそこそこ肉感的な身体なのに、服を着るとそれが分からなくなる、いわゆる「着痩せするタイプ」。こういう人は、バストのボリュームもうまく隠れます。

(6)サイズの合っていないブラジャー

・「きつめのブラを無理してしている。ソースは妹の友達。直接聞いた話です」(33歳/その他/事務系専門職)

大きなことを隠したくて、あえて小さめのブラジャーをつけている人もいますが、これは逆効果。お肉がカップからはみ出て、それがアウターのラインに響くと、逆に「あれ?」と思われてしまいます。

胸が大きいことのメリット

ここでは、胸が大きいことのメリットを紹介します。

(1)スタイルが良く見える

胸が大きいと、メリハリのあるスタイルに見えるのがメリットといえます。

男性から見た時に、それが魅力の1つとなることも考えられるでしょう。

(2)ボディラインの引き立つ服を着こなせる

胸元が大きめに開いた服や水着など、ボディラインが引き立つ服をカッコよく着こなせるのもメリットでしょう。

曲線的なラインは、健康的かつセクシーな印象を与えることもあります。

胸が大きいことのデメリット

続いては、胸が大きいことのデメリットを見ていきましょう。

(1)垂れる可能性がある

胸が大きいとその分重さもあるため、将来的に胸の形が崩れやすいというデメリットがあります。

胸が垂れる・離れるといったことで悩む人もいるようです。

(2)下着や服装選びに困る場合がある

胸が大きいと、自分の胸のサイズに合う下着がなかなか見つからなかったり、気に入った服のデザインが体型に合わなかったりする可能性も。

胸が大きいことで着こなせる服もある反面で、選べるものの幅が狭まることもあるのです。

(3)視線を感じる場合がある

胸が大きいと、周囲からの視線を集めることもあるでしょう。

中にはいやらしい目で見られるなどして、嫌な思いをする可能性も考えられます。

胸が大きい人の特徴や悩みはさまざま

バストを小さく見せたいからと言って、きれいなボディーラインを隠したり、きついブラジャーを身に着けたりすることは、本来の自分の魅力を損なう可能性があります。

バストをコンパクトに見せるブラジャーも販売されているので、これらを活用すれば着られる服の選択肢も増え、苦しい思いをしてバストラインを崩す心配もありません。

ぜひ、ご自身の体形に自信を持って魅力を伸ばしていってくださいね。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE