お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そういうことかっ! 「成功する男性」が付き合う彼女の特徴・5つ

ファナティック

結婚を考えている女性にとって、次に付き合う人は重要になります。成功する男性は、どんな女性を好むものなのでしょうか。成功する男性が付き合う彼女の特徴を、男性に教えてもらいました。

<成功する男性が付き合う彼女の特徴>

■家事ができる

・「家事がきちんとできる人。自分が疲れて帰ってきても、おいしい料理があればがんばれる」(39歳/その他/その他)

・「家事が完璧な女性」(35歳/その他/その他)

成功する男性は、仕事で忙しそう。家の家事などに手間取らせないように、家事ができる彼女が必須条件になるかもしれません。

■空気が読める

・「空気が読める、頭がいい。結局、同類同士がくっつくと思うので、成功する人は空気が読めて頭がいいということ」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「空気の読める女性」(39歳/その他/その他)

まわりの空気を読むことができると、社会でもうまくやっていけそう。彼氏の様子を敏感にキャッチできるのが理想かもしれません。

■献身的

・「献身的でよく理解してくれる人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「献身的な女性、または向上心の高い女性」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

献身的な女性は、仕事で忙しい男性から人気がありそう。彼の大変さをわかってあげる女性は喜ばれそうですね。

■仕事に口を出さない

・「仕事に口出しをしない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事関係のことには口を出さない。困っている時には話を聞いてくれる。あまりわからないことに口を出してくると逆に迷惑だけど、気持ちの問題は支えてくれると仕事に向き合いやすいから」(23歳/その他/その他)

お互い仕事をしていると、つい相手の仕事に口出ししてしまうこともあるもの。あえて彼氏の仕事には口を出さないことが、選ばれる秘訣なのかもしれません。

■男性を立ててくれる

・「男性を立ててくれて、おしとやかな人。付き合っている人がその人を表すと思うため」(22歳/その他/その他)

・「男を立ててくれる女性。男性のためなら自己犠牲の気持ちを持てるやさしい彼女」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

男性のことを立ててくれる相手だと、男性もうれしいですよね。彼女のことを守ってあげなくてはならないという気持ちが出てくるので、仕事をがんばろうと思うかもしれません。

<まとめ>

いかがでしたか? 成功する男性とお付き合いしたいと思っている女性は、ぜひ上記の意見を参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月20日~2016年10月21日
調査人数:393人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE