お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初彼氏ができた年齢はいつくらい? キュンとする初めてエピソード

小村由編

初々しい初彼氏のエピソード

初彼氏とのお付き合いは不安と期待でいっぱいだったはずです。だからこそ、初々しい思い出がたくさんありますよね。ここでは、アンケートに寄せられた初彼氏とのエピソードをご紹介します。

初彼氏との不安だったエピソード

恥ずかしくて何もできない

・「恥ずかしすぎて何もできなかった」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「とても好きだったのに、恥ずかしい気持ちが大きくて、デートなど何もできずに別れた」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

浮気されないか不安

・「ほかの人に目移りされないか心配だった。人気のある人だったから」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「まわりにかわいい子がたくさんいるので、心変わりするんじゃないかな? という不安は常にあった」(33歳/医療・福祉/専門職)

嫌われないかどうか不安

・「いつ嫌われるのか不安になったりした」(28歳/その他/その他)

・「嫌われないかが、とても不安でした」(27歳/機械・精密/事務系専門職)

元カノとのこと

・「元カノと撮ったプリクラを携帯に貼ったままになっていて、本当は二股しているのかも、とか、不安になってしまった」(33歳/その他/その他)

・「相手の元カノのことが気になった」(34歳/医療・福祉/専門職)

初めてでわからないことばかりで、葛藤したという意見が多く挙げられました。初めてだからこそ、心変わりされるのではないかと浮気を疑ってしまったり、元カノの存在を気にしてしまったりしたということも。経験がないからこそ、疑心暗鬼になってしまったのではないでしょうか。

初彼氏との幸せだったエピソード

手をつないだ

・「デート中はずっと手をつないでいた」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「手をつないで歩いたときにうれしくなって幸せだと思った」(28歳/その他/事務系専門職)

一緒に帰った

・「バイトが同じだったので仕事中も会うことができたり、帰りも送ってくれたりしてくれた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「帰り道に車道側を必ず彼が歩いてくれたり、私の時間に合わせて行動してくれたりした」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

バイクに乗せてもらった

・「バイクに乗る人だったので、バイクのうしろに乗せてもらって帰っていたこと」(30歳/その他/事務系専門職)

・「送り迎えをバイクでしてくれたこと」(26歳/学校・教育関連/その他)

旅行に行った

・「一緒に箱根に旅行に行ったこと!」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「一緒にいろんなところを旅行したこと」(25歳/医療・福祉/専門職)

バイトの帰りが一緒になったり、バイクを2人乗りしたり、甘酸っぱい思い出がたくさん寄せられました。初彼氏ができる年齢が中学生から大学生が多いことから、まるで少女マンガのようなエピソードが多いですね。初めてのことばかりの恋愛なので、一つひとつの出来事を鮮明に覚えているということもあるのでしょう。

次ページ:初彼氏と長続きするには、焦りは禁物

SHARE