お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せすぎるっ! 娘ができたらしてみたいこと・6つ

ファナティック

男性からすると、娘が産まれたら「こんなことをしてみたい」「あんなことをしてみたい」と夢見ている人も多いのではないでしょうか。男性が、娘ができたらしてみたいと思っていることを、教えてもらいました。

<娘ができたらしてみたいこと>

■かわいい服を着せる

・「ドレスとか着物を着させてあげたい。女性が一番キレイに見える服装だと思うから」(22歳/その他/その他)

・「かわいい格好をさせたい」(26歳/建設・土木/営業職)

女の子にはかわいい服を着せてオシャレをさせてあげたいですよね。女の子ならではかもしれません。

■髪の毛をセットする

・「髪の毛をセットしてみたい。女の子ならではの髪型があると思うので」(34歳/その他/その他)

・「髪の毛を結ぶ。かわいらしさを演出してあげたい。周囲からかわいいと感じてもらいたい」(39歳/その他/クリエイティブ職)

髪型をいろいろ楽しめるのも、女の子ならではかもしれません。どの髪型がかわいいか、いろいろ試してみるのもよさそうですね。

■一緒に遊ぶ

・「一緒に遊んであげたい。守ってあげたい存在になりそう」(35歳/その他/その他)

・「一緒に遊んでみたいと思っている。楽しそう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

娘と一緒に遊べるのは、小さいうちだけかもしれません。どんな遊びでも、一緒に遊んであげるのがいいかもしれませんね。

■お風呂に入る

・「一緒にお風呂に入ること」(39歳/警備・メンテナンス/その他)

・「お風呂に入りたい」(25歳/その他/その他)

ある程度の年齢になると、一緒のお風呂は卒業ということになります。小さいうちだけですから、いろんな思い出を作ってあげたいですよね。

■遊園地に行く

・「抱っこして遊園地に連れて行くこと。パパ、パパと笑顔ではしゃいでみたいです」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「一緒に遊園地やテーマパークへ連れて行って思いっきり遊んであげたいと思います」(23歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

子どもの好きそうなものと言えば、やはり遊園地やテーマパークですよね。人混みで大変でしょうから、迷子には気をつけなければなりません。

■肩車

・「肩車や高い高いをしてあげたいです」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「肩車をして家族みんなで歩きたい」(22歳/警備・メンテナンス/技術職)

家族で一緒に歩いていて、お子さんはお父さんの肩車。いかにも幸せそうな家族の姿がイメージできますよね。

<まとめ>

将来娘としたいことが、いろいろでてきました。娘はいずれ巣立っていくのですから、父としてしてあげたいことはたくさんありそう。いいことも悪いこともステキな思い出になりそうですね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月20日~2016年10月21日
調査人数:393人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE