お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え、早くない!? 彼女をゲットしたら「まずしたい」こと・6つ

ファナティック

好きな人がいる人は、付き合ってからの「あれこれ」をいろいろ思い描くものではないでしょうか。今回は、男性に恋人ができたら、まずこれをしたいと思うことについて、聞き出してみました。

<彼女をゲットしたら、「まずしたい」こと>

■デート

・「デート。やっぱり彼女と言ったらデートでしょう」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「デート。食事や買い物など、普段を楽しいものにしたい」(37歳/情報・IT/技術職)

彼女とすることと言えば、まずはデートというのが多そうですね。そのデートのプランを考えるのが、楽しいのではないでしょうか。

■ドライブ

・「ドライブに行きたい。車の中は2人きりでゆっくり話ができるから」(24歳/その他/技術職)

・「ドライブに行って軽くコーヒー飲んだり景色を楽しみたい」(36歳/その他/その他)

車が好きな男性は、ドライブをしたくなるのかも。周囲に人がいても、車内は2人きりになれますし、2人の関係がグッと縮まりそうです。

■食事

・「まずは一緒に食事に行きたいです。食事に行ってからどんな付き合い方をしていこうかと考えながら話ができるので」(23歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「一緒に食事したり散歩したりしたい。一緒にいる時間を楽しみたい」(34歳/その他/その他)

彼女との食事は楽しい時間ですよね。一緒に食べることで、味もよりおいしく感じられそうです。

■手をつなぐ

・「手をつなぐ。最初はこれがしたいから」(24歳/農林・水産/その他)

・「手をつなぐ。結ばれた感がする」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

彼女とのスキンシップは恋人の特権です。お互いのぬくもりを感じて、幸せな気持ちになるのではないでしょうか。

■旅行

・「旅行。だいたい素が出るので」(39歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「温泉に泊まりで旅行に行きたい」(37歳/医療・福祉/専門職)

最初のデートが、お泊まりの旅行というのは、少々ハードルが高いかも。彼女ができたらすぐに行きたいと思っている男性もいるようです。

■会話

・「まずお互いのこと包み隠さず話す」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「話す。お互いの価値観や考えを知りたいから」(22歳/商社・卸/販売職・サービス系)

彼女とのおしゃべりも楽しいですよね。彼女のいろんな部分を知ることができそうです。彼女になる前となってからでは、会話の内容もちがってきますよね。

<まとめ>

彼女ができたら、食事やドライブ、旅行など、したいことがたくさんあるよう。何をしたいということよりも、好きな相手と一緒にいられることがうれしいですよね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月20日~2016年10月21日
調査人数:393人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE