お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前は気になるのに、付き合ったら「どうでもよくなる彼女の属性」6つ

ファナティック

誰かを恋人にしようと思ったとき、ある程度理想を思い描くもの。でも、妥協してかえって幸せになる例もありますよね。今回は社会人男性に、付き合う前はすごく気になるのに、だんだんどうでもよくなる彼女の属性を聞きました。

ファッション!

・「ファッションは気になるが、長く付き合えば気にならなくなる」(36歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ファッション。その人が魅力的に見えていたが、実際はファッションが理由ではなかった」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ファッションがステキな女性はすてきに見えますが、部屋着などが特にオシャレではなくても魅力的なことに気づいたのかも。その女性のスタイルなどに秘密があったのかもしれませんね。

ルックス!

・「ルックスは案外どうでもよくなるが、ファッションは絶対気になる」(38歳/建設・土木/技術職)

・「『ルックスじゃないですか?』付き合うと好きになる」(25歳/医療・福祉/専門職)

見た感じのルックスがキレイな女性はやはり魅力的。でも、付き合った女性のルックスがだんだん好きになることもあるよう。ルックスとほかの要素・どちらの魅力に先に惹かれるのかわかりませんね。

ヘアースタイル!

・「ヘアースタイルとかは、どうでもよくなります」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「髪型。付き合うと、かわいいから何でも似合うと思ってしまう」(38歳/医療・福祉/専門職)

お付き合いする前はやれぱっつん前髪は気に入らない、お団子頭なんてナンセンス!などと考えていた男性も、彼女が多少好みではない髪型をしたときは受け入れられるようになるのではないでしょうか。

顔!

・「顔はどうでもよくなる。よく見るから」(33歳/自動車関連/技術職)

・「顔。かわいいにこしたことはないけど、それがなくても好き」(29歳/印刷・紙パルプ/技術職)

お付き合いした女性の顔が多少理想の顔つきとはちがったとしても、顔以外の魅力を理解するうちに気にならなくなっていくのかも知れません。美人も3日で飽きるといいますしね。

胸の大きさ!

・「胸の大きさ。付き合ってみたら、大きくても小さくてもかまわない」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「胸の大きさ。性格がよければいいと思った」(29歳/電機/技術職)

誰かとお付き合いする前は大きい胸の女性に憧れていた男性も、いざ相手が見つかれば胸の大小は気にならなくなるようです。恋愛やデートは、女性の胸が活躍する場面ばかりではないですよね。

足の美しさ!

・「足のきれいさ。近くで見ることが増えるせいか、あまりこだわらなくなるから」(34歳/電機/技術職)

・「足の長さやスタイルのよさ。胸は別」(38歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

女性の足についてこだわりを持つ男性がいる一方、お付き合いをすることが決まればそうでもなくなることも。ただしほかのこだわりポイントは譲れないという男性もいますので、そこはガッカリさせないようにしたほうがいいかも。

まとめ

お付き合いすると、よくも悪くも慣れが生じます。例えばその相手の顔が好きでお付き合いをはじめても、慣れればほかの魅力がないと、関係の維持はむずかしくなる場合も……。お互いに第一印象以上に成長し続けて、いい関係を作っていければベストですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月20日~10月21日
調査人数:394人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE