お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の心の声……! キスの途中で考えていること・6つ

ファナティック

好きな人とのキスは、いつも幸せな気持ちにしてくれますよね。でもキスの最中、意外と現実的なことを考えていたりしませんか? 今回は社会人女性のみなさんの「心の声」として、キスの最中に考えていることについて教えてもらいました!

幸せ!

・「『気持ちいいなぁー幸せだなぁー』と思っている」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「『あ~幸せだな~時間が止まってくれればいいのに』」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キスの最中、幸せな気持ちを感じている女性は多いよう。好きな人とのキスはそれだけで幸せなので「時間が止まってくれればいいのに」と思いますよね。

ベトベトして気持ち悪い……

・「ちょっとベトベトで気持ち悪いな」(33歳/その他/事務系専門職)

・「『ベトベトしていて嫌だから早く終わらないかな』と思う」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

「ベトベトして気持ち悪い」という心の声も! 軽いキスならともかく、ディープキスだと唇周りがベタベタになるので、不快感を覚える女性は多いのかも?

いつ終わるんだろう?

・「早く終わらないかな。めんどくさい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『いつ終わるんだろうなー』と感じてしまう」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

「いつ終わるんだろう」という心の声に、共感する人は意外と多いのでは? キスがあまりにも長いと、だんだん合わせるのが疲れてくることもありますよね。

口臭が気になる!

・「『自分の口がにおわないかな?』と心配になる」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『今日何食べたっけ?』と自分の口臭を気にする」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「自分の口臭が心配になる」という声もありました。直前にニオイの強い食べ物を食べていないかどうか、キスをしながら心配になる女性は多いようですね。

この後どうするんだろう?

・「『キスの次はどうするんだろう』。次にする相手の反応を予想する」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「『このあとどうするのかなあとか、どういう反応したらいいのかなあ』とか考えている」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

「この後どうするんだろう」と、次の展開を考える人もいるようです。相手が次にどんな行動を取るかで、どんな反応をしようかと策を練っている人は意外と多そうですね。

今日のご飯、何にしようかな?

・「あー、今日のご飯何にしよっかなー」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『おなかすいたなー』とか、キスと全然関係ないこと」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

とても現実的なこととして「今日のご飯、何にしよう?」などがありました。キスの最中に、キスとはまったく関係ないことを考える人もいるようです。絶対に相手には言えない「心の声」ですよね。

まとめ

キスの途中で考えていることについて、女性のみなさんからさまざまな「心の声」が挙げられました。意外と冷静に別のことを考えている人が多いようですね。また「『相手がもっとイケメンだったらいいのにな』と思う。彼はイケメンではないから」(29歳/学校・教育関連/専門職)という声も。目をつぶれば相手をイケメンと思い描くこともできるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月11日~10月17日
調査人数:94人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE