お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「なんでこんな人に彼氏ができたんだろう?」と思う女性のエピソード・6つ

ファナティック

そこそこ異性にはモテるのになかなか彼氏ができない女性と、異性からまったくモテないのに彼氏がいる女性がいますよね。後者の場合は「どうしてこの人に彼氏が?」と思ってしまうことも。そこで今回は「なんでこんな人に彼氏ができたんだろう?」と思ったエピソードについて、社会人女性の意見をまとめてみました!

あんなにわがままなのに?

・「わがままで女子に対して性格が悪い女性は、彼氏が途切れない」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ものすごいわがままで意地の悪い女性がいるのだけど、『どうして彼氏がいるのだろう』と不自然に思うことがあるから」(29歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

とてもわがままで意地が悪く、女性から嫌われている人の中には彼氏が途切れない人がいますよね。女性と男性の前では態度を変えているのかもしれませんが、それにしても不思議です。

あんなにネガティブなのに?

・「文句ばかりでネガティブな人のこと見て思う」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「『発言の多くがとってもネガティブな女性に彼氏がいるのがすごいな』って思う。一緒にいる時間が長いほど、気がめいってきそうなのに」(32歳/自動車関連/技術職)

文句が多くてネガティブ思考な女性に彼氏がいると「なんで?」と思ってしまいますよね。一緒にいても愚痴ばかりで楽しくなさそうなのに、彼氏がいるということは何か別の魅力があるのかも?

あんなに地味なのに?

・「見た目も地味で、まったくしゃべらない子」(27歳/その他/専門職)

・「引っ込み思案で男性とあまり話さない人。どうやって男性とそこまで仲よくなれたのか不思議だから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

見た目が地味だったり、男性とあまり話さないような女性に彼氏がいると「どうやってアプローチしたんだろう?」と気になりますよね。もしかしたら内に秘めた情熱があるのかもしれません。

人の悪口ばかり言う子なのに?

・「人の悪口ばかり言う人。『彼氏の前では隠しているのかな』と思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「すごい意地悪でいつも人の悪口を言っているような上司。男の前でどんだけ猫かぶってるのかなと思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

人の悪口ばかり言う女性は、魅力的ではないですよね。でも彼氏がいるところを見ると、彼氏の前では猫をかぶっている可能性が高そうです。意外と本性を見抜けない男性が多いのかも!?

まわりを見下している子なのに?

・「自分大好きでまわりを見下してばっかりいる人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつも見栄ばっかり張っていて、人のことをバカにするのが大好きな人。『彼氏も同等なんだろうな』とは思うが、『何がよかったのか』って思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

いつも自分が一番で、まわりの人を見下すような女性に彼氏がいると「どこが魅力的なの?」と疑問に思いますよね。彼氏も同じタイプなのか、それともMっ気があるのか……ちょっと気になります。

似た者同士!

・「オタクっぽい子に彼氏ができた。『家からほとんど出ないのになんで?』と思っていたら、相手も同じオタクの人だった」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「見た目はまるで化粧していないし、服装もださいが彼氏がいる子。彼氏見たことはないけど『似た者同士なのかな~』って思う」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

オタクっぽい女性にオタクっぽい彼氏がいると「似た者同士」なので納得してしまいますよね。外見に気をつかわない女性でも彼氏ができるのは、もしかしたら相手も似たようなセンスの持ち主なのかも?

まとめ

「なんでこんな人に彼氏ができたんだろう?」と思うエピソードについて、さまざまなものが寄せられました。彼氏の前では猫をかぶっている、などの二面性がありそうですよね。また「何でと思うけど、似た者同士だから納得しちゃう」(26歳/生保・損保/営業職)という声も。「似た者同士」というのが一番のキーワードなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月11日~10月17日
調査人数:94人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE