お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

めちゃくちゃドン引きした男のLINE・5選「赤ちゃん言葉」

ファナティック

LINEのやりとりをするうちに、相手の男性から好意を寄せていることに気づくこともあるもの。でもこちらの気持ちを考えずに一方的に送られてくると、対応に困ってしまうこともあるのでは。女性が感じた、今までにドン引きした男性からのLINEをまとめてみました。

ハートが多い

・「付き合ってもないのに、ハートがついてるスタンプが来てキモかった」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ハートばかりのラインはとても引く」(33歳/その他/事務系専門職)

やたらハートばかりを乱用されると、気持ち悪く感じることもありますよね。自分が好意を抱いている相手ならうれしく思っても、そうでない相手だとドン引きしてしまうだけです。

下ネタを送ってくる

・「下ネタばっかりの内容だったとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「下ネタとか言ってくる人には引きます」(25歳/生保・損保/営業職)

いくらなんでも、女性に下ネタを送ってくるのはNGですよね。一歩間違えると、セクハラ行為といえるのではないでしょうか。

赤ちゃん言葉を使う

・「赤ちゃん言葉とか気持ち悪くて引く」(26歳/機械・精密機器/技術職)

・「赤ちゃん言葉みたいになったり、女子みたいにたくさんハートマークを使ってきたりなど」(27歳/医療・福祉/専門職)

付き合っている相手ならまだしも、ただの友だちや知り合いの男性から、赤ちゃん言葉を使われると、不気味に感じてしまいそうです。

返信してないのに連絡してくる

・「返事をしてないのに、連続でスタンプをポンポン送ってくる。何日無視してもそうされると、ドン引きする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「返信とかスタンプとかで何も反応していないのに、日々一方的に『なう』を報告してくるメッセージを送ってくる人がいた。Twitterじゃねーんだけど、と思ってしまった」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

こちらから返信をしていないのに、一方的に連絡を送ってこられると困りますよね。返信をしないことが返事だということに、気づいてほしいものですが。

ゲームのお誘いがくる

・「今までメールをしたことがなかったのに、いきなりゲームの誘いのメールがきたこと」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「内容は何もなく、ひたすらゲームのお誘いを頻繁に送ってくる人がいて引いた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ゲームのお誘いのみを送ってくる男性もいるものです。こちらが興味のないゲームの場合、ただ迷惑なだけですよね。

まとめ

こちらの気持ちを無視した一方的なLINEを送られると、女性はドン引きしてしまいます。返事をしなければそれで察してくれる男性もいますが、そうではない人もいるので困ったものです。あまりにも迷惑だったら、LINEをブロックするという手段もアリかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月11日~10月24日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年11月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE