お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

すぐ見習って! モテる女子が「無意識にやっている」コト6つ

ファナティック

男性にモテる女性はルックスや性格がよかったり、男性にウケる言動ができていたりと何かしらの特徴がありますよね。では、モテる女性たちが無意識に取っている行動にはどんなものがあるのでしょうか? 今回は同性から見た「モテる女性が無意識に取っている行動」について聞いてみましょう。

ボディタッチ

・「軽いボディタッチ。かわいい仕草。気の利いた会話」(31歳/機械・精密機器/その他)

・「相手に対するさり気ないボディタッチや気遣い」(33歳/不動産/専門職)

男性の体に自然に触れることで、相手に自分を意識させるボディタッチ。あからさまに狙ってボディタッチをすると男性に警戒されてしまいそうですが、モテる女性はそういうところが自然にできていそうですよね。

気遣い

・「気配りというか気遣いができる人。もともと備え持っているものなのかも」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「周りへの気遣いが自然にできる人はいい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

男性に限らず、周囲の人への気遣いが自然にできる人なら誰からも好感を持ってもらえそう。周りを落ち着いてみることができる気落ちの余裕が、モテる女性には備わっているのでしょうね。

笑顔

・「笑顔。モテる子は笑顔で話している気がします」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「笑顔でいること。愛嬌がある人はモテる」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

いつも笑顔でいることで周りの人まで明るい気持ちにさせてくれる人は、男女を問わず好かれそう。女性の笑顔というのは、どんな表情よりもその人を魅力的に見せることができますよね。

男性を立てる

・「相手の男性を立てる。自分が仕切らない」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「無意識に男性を立てていると思う」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

自分が前に出るという積極性も必要だけど、モテるためには男性を立てることも必要。できることであっても、あえて男性にお願いをして「頼られている」という自信を持たせてあげるのも、モテる女性が無意識に取っている行動かもしれませんね。

聞き上手

・「相手の話をきっちり聞いて、聞き上手であること」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「真剣に会話を聞く姿勢。そういう人は、好感を持たれるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

どちらかというと自分が話す方が多いという人は、聞き上手なモテ女性をまねしてみるのもいいかも。相手の話をきちんと聞いているという姿勢を見せることで、相手にも興味を持ってもらえそうですね。

女子力磨き

・「健康的な生活をしていると思う。食事には野菜を取ったり、しっかり睡眠を取ったり」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「エステに行ったりヨガに行ったりする」(32歳/商社・卸/その他)

外見的なきれいさというのは持って生まれたものだけでなく、自分自身の努力でキープすることも必要です。健康的な生活、内面的な自分磨きで女性としての魅力を高めることも、モテる女性になるためには大事なことかもしれませんよ。

まとめ

美人でスタイルがよくても、言動に問題がある女性はモテなさそうだし、逆に見た目は普通でも男性の心をくすぐるような行動ができればモテモテになれそう。男性にモテるためにというだけでなく、自分の魅力を高めるためにも周囲の人に気遣いをしたり、笑顔を絶やさないように努力したりということは大切なことかも。みなさんは、モテ女子のような行動が自然にできていますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~35歳の働く女性)

 

※この記事は2016年11月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE