お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

失礼すぎるっ! 初めて「彼女のすっぴん」を見るときの、カレの心境6

ファナティック

初めて彼女と過ごすお泊まりの日、ちょっぴり男性は彼女のすっぴん姿を見るのを恐れていたりもします。いったいどのような心境で、彼女のすっぴん姿を受け入れるのでしょうか? そんな男性の心境を直接聞いてみました。

ドキドキワクワク、期待するような心境

・「彼女の裸を初めて見るときのようなドキドキ感がある」(37歳/情報・IT/技術職)

・「ドキドキワクワクで興奮してます」(34歳/機械・精密機器/技術職)

彼女の秘密を見るような感じでなんだかドキドキしてしまう。そんな男性は多いようです。良い意味で期待を持ってくれているといった心境でしょう。彼女の素の姿を見るのは嬉しいと思うようです。

ギャップが少ないようにと願う心境

・「すっぴんと普段のメイクした後のギャップがあるのか少し不安な感じ」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ギャップがないようにお願いしますという心境」(33歳/運輸・倉庫/その他)

彼女のメイク姿とすっぴんは違うのは仕方がないけれど、できることならばそのギャップは最小限でいてほしいという男性の思いですね。違いがあってもまぁいいかなと、あまり深刻にはとらえていないようです。

眉毛がなくなりませんように

・「頼むから眉毛がなくなりませんように!」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「眉毛がない人だったらどうしようかと思います」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

メイクを落とすと眉がなくなるという人は意外と多いです。眉なしやまろ眉は男性にとっては結構ショックが大きいようですよ。

すでに予想はついているので……

・「あらかじめ予想があるので、答え合わせをする心境」(36歳/建設・土木/技術職)

・「すでに色々と予想しているので、答え合わせをする感じ」(36歳/建設・土木/技術職)

きっとメイクを落とすとこんな感じかな? と男性はある程度彼女のすっぴん姿をイメージしているようです。答えあわせをする心境というのも、少しおもしろいですが「あぁ、やっぱりね」と思うのでしょうかね?

違いすぎたらどうしよう

・「面影がなくてびっくりするくらいなのは嫌だなと思います」(33歳/金融・証券/営業職)

・「あまりに別人だったらどうしようと思って」(37歳/医療・福祉/専門職)

多少の違いやギャップならいいけど、あまりにも変身してしまうのは怖いなと思う心境でいる男性もいます。リアクションにも困ってしまうのかもしれませんね。

すっぴんもかわいいハズ

・「すっぴんでも十分かわいいので何とも思わない」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「元がかわいいから何とも思わない」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

メイクを落としても変わりなくかわいいはずだと思ってくれる彼氏は素敵ですね。こういう男性はきっとすっぴんになって多少の変化があったとしても、同じことを言ってくれることでしょう。

まとめ

初めてのすっぴんは女性側からしてもとても緊張するものです。しかし、男性側も同様に色々な心境を持ってそのときに対峙しているようです。「別人になっても驚かない心構え」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)をするなど、変なリアクションを取ってしまわないよう心の準備をするという男性もいるようですね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月24日
調査人数:126人(22歳~34歳の男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]