お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

だからなんだ! 彼氏に「大切にされる女性」の特徴・6つ

ファナティック

彼氏がいても、大事にされていないと、付き合っている意味を見失ってしまうもの。でも、必ずしも自分にも原因がないとは言えませんよね。女性が思う、彼氏に大切にされる女性の特徴を聞いてみました。

<彼氏に大切にされる女性の特徴>

■いつも笑顔

・「いつも笑顔の女性。いつも笑ってくれていると大事にしたいなと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「いつも笑顔で嫌なことは言わない人。友達でもそういう人がいいから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どんなときも笑顔でいる人だと、彼氏も彼女のことを大切にしようと思うものなのかも。泣いている姿なんて、誰だって見たくないですよね。

■思いやりがある

・「いつも彼に思いやりを持って接している人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「思いやりがあり、相手のことを大事にできる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

彼のことを大切に思うからこそ、思いやりを持って接することができるものかもしれません。彼にも十分にその気持ちが伝わっているのでしょうね。

■一途

・「一途で一生懸命。大切にしなきゃと思わせるので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「一途で、それでいて仕事などほかで輝けるものを持っている」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

好きな人がいるのに、フラフラとほかの男性と遊びまわっていては、彼氏からも信用されないのではないでしょうか。彼に一途であるからこそ、彼も大切にしたいと思うものでしょう。

■自分を大切にしている

・「自分を大切にしている人は彼氏からも大切にされる」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「自分のことを大切にしている人。相手からも大切にされる」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

自分のことを大切にしている人は、不思議と彼からも大切にされそうです。彼を大事にするだけでなく、自分のことも見つめなおすことが重要かもしれません。

■彼のことを一番に考えている

・「彼氏のことを第一に考えてあげられる人」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「いつも彼氏のことを一番に考えていて、思いやりがある人」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

いつでも彼氏のことを一番に考えてあげることができれば、彼も彼女を大事にしようと思うのかも。自分のことよりも、相手のことを一番に考えてあげるなんて、よほど信頼しあってないとできませんよね。

■料理上手

・「料理がうまい。料理がうまいと男性は離したくないから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「料理がうまくて、家事もしっかりできる子」(24歳/情報・IT/営業職)

料理上手な女性は、絶対に手放したくないと思う男性も多いかもしれません。彼の胃袋をつかむことは、長続きの秘訣かもしれませんね!

<まとめ>

彼氏に大切にされたいから何かをするのではなく、自分の心の底から自然とできる行動こそが、彼の気持ちを動かすのかもしれません。何かを求めてしまうと、彼がやさしくしてくれないときに、不満が出てしまうこともありますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年10月7日~2016年10月18日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE