お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

だから女はこえええ!! 浮気の″後始末″でする究極の2択とは……?

ファナティック

浮気をしても本命とは付き合い続けて、二股状態を維持していく女性がいます。彼女たちはどんなことを考え、付き合い続けているのでしょうか……? また浮気をしたら、本命とは即別れるという女性もいます。この両者の本音に迫ってみましょう。

Q.もし自分が浮気をしたら、交際中の彼氏とは付き合い続けますか? 自分の考えに近い方を選んでください。

「別れる」……70%

「気にせず付き合い続ける」……30%

「別れる」と答えた人は7割にも及びました。逆に、「付き合い続ける」と答えた人は3割と少数派です。では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう。

<「別れる」派の意見>

■気持ちがない

・「浮気をした時点で気持ちが離れていると思うので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「気持ちが覚めるから付き合い続けられない」(23歳/その他/その他)

浮気をしてしまった時点で、もう、本命の彼からは心が離れてしまう、浮気ではなく本気、になってしまうのでしょうね。

■思いやり

・「誠実に対応しないといけないと思うから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「相手のことを考えてそうするしかない」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

もし、浮気をしていることを彼が知ったら、さぞや傷つくことでしょう。だからこそ、浮気が発覚する前に、自分から別れを切り出すのも優しさです。

■面倒はイヤ

・「バレたときに面倒なことになりそうだから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

浮気が発覚したときの修羅場や大ゲンカなど面倒な事態を避けるなら、さっさと自分から別れを切り出す方が良いでしょう。

<「気にせず付き合い続ける」派の意見>

■本命は彼

・「1番はやはり彼氏なので。別れません」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ちょっとしたはずみで浮気をしてしまっただけで、彼を変わらず愛し続けている、と胸を張って言える人もいるでしょう。本気で愛しているのなら、たとえ彼を裏切っていたとしても、別れたくはないものです。

■気の迷い

・「浮気は浮気でしかないから。本気ではないから」(34歳/金融・証券/営業職)

・「一夜の過ちならそのままにするかも」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「浮気は浮気で本気じゃない」と割り切った浮気をしているのであれば、一番に愛している人は変わらないでしょうね。浮気相手に心がないのなら、ずるいけど、やっぱり愛している彼は手放せないもの。

■バレるまでは

・「バレるまでは別れたくない。それが本音だと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「バレなければ、そのまま付き合い続ける」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

バレたら大変なことになるとはわかっているけれど、浮気相手も本命の彼も手放したくないという欲張りな気持ちになってしまうのもわかります。両方揃って、ようやく心が満たされることもあるでしょうからね。

まとめ

自分にとってはちょっとした気の迷いでも、恋人にとっては、重大な過ちである「浮気」。愛している人を傷つけることは、とても悲しいことです。気づけば彼も浮気相手もいなくなってしまった、なんて悲惨なことにならないように、順番は守りたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~10月14日
調査人数:114人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE