お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まじヤバくない!? 「私モテてるな」と思う瞬間・5選

ファナティック

人には人生のうちに、何度かモテ期が到来すると言われていますよね。実際にモテ期が到来しても、気づかない人もいるもの。そこで今回は、女性たちがどんなときに「私モテてるな」と感じるのかを聞いてみました。

<「私モテてるな」と思う瞬間>

■食事に誘われる

・「男の人からの食事の誘いが多いとき。『あれ? 今モテてる?』とつい思ってしまうから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「男性からの食事の誘いが絶えないとき」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

急に男性からの食事のお誘いが増えると、「もしかしてモテ期?」と思えそう。彼氏と別れた途端、お誘いが増えるのは、まわりの男性も狙っていたかもしれませんね。

■連絡先を聞かれる

・「いろんな男性から連絡先を聞かれたときはモテ期が来たと思った」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「飲み会ですべての男性からアドレス聞かれたとき」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

飲み会や合コンに行ったとき、誰からも連絡先を聞かれないとさみしく感じるもの。いつもは聞かれないアドレスを聞かれるようになると、モテているような気持ちになりますよね。

■同時に言い寄られる

・「同じ日に別々の人からデートの誘いがあったとき」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「同時に複数の男性から言い寄られたとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

同時に何人もの男性からお誘いを受けたり、告白されることがあると、モテていると思ってしまうのも仕方ないこと。モテてモテて、困ってしまいそうですね!

■話しかけられる

・「飲み会でひっきりなしに話しかけられるとき。特に飲み会では好きな人と話したいと思うので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ひとりでぼんやり立っているだけでも、すごくいろんな人が話しかけてくれているとき」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ひとりでいるときに、男性から話しかけられる頻度が多いのは、モテ期と言えるかもしれませんね。ひとりになるチャンスを、男性は伺っていたのかも!?

■連絡が増える

・「何人もの男性と連絡を取っているときとか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「何人かの男性から連絡がきたとき」(27歳/その他/専門職)

いきなりLINEやメールの連絡が増えると、モテていることを実感できるのではないでしょうか。複数の男性とやり取りしていると、自分がいい女になったような気になりますよね。

<まとめ>

男性からお誘いされるようになると、自分がモテていることを実感するよう。モテ期という最大のチャンスがきたら、ぜひ彼氏をゲットしたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年10月7日~2016年10月18日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE