お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤラれたーー! 彼女の○○な一面を見て「結婚っていいかも」と思う瞬間・6選

ファナティック

彼女が家に遊びにきて一緒にのんびりしているときに、この先もずっと一緒にいたいと感じている男性も多いかもしれませんね。アラサー男性は女性のどんなところを見て「結婚っていいかも」と思うのでしょう。気になる社会人男性の意見をまとめてみました。

子どもと遊んでいるとき

・「子どもと楽しそうにしているのを見たとき」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「子どもと遊んでいる姿。自分も願望があるから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

子どもと楽しそうに遊んでいる姿を見ると、結婚を意識する男性もいるようですね。まるで将来の自分たちの姿のように、映っているのかもしれません。

家庭的なところを見て

・「家庭的な一面」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「家庭的な面を見ると『いいかもな』と感じますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼女の家庭的なところを見て、結婚も良さそうと感じる男性も。毎日帰ってきて、彼女が家のことをしていてくれたら、どれだけ幸せだろうと思うのでは。

笑顔を見たとき

・「笑顔があふれているところを見たとき」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「心からの笑顔を見たとき」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

一緒にいるときに、彼女が笑顔を見せてくれると、ずっとこの笑顔を見ていたいと感じるのではないでしょうか。結婚しても、毎日やさしい笑顔を見せてくれそうですものね。

料理を作ってくれる

・「料理がうまい女の子を見ると、毎日、おいしい手料理を食べられそうだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「料理を作ってくれるところ」(26歳/学校・教育関連/その他)

料理が上手な女性に、がっちり胃袋をつかまれてしまう男性も少なくないですよね。こんなにおいしい料理を毎日食べられるのなら、結婚したいと思うのかも。

母性を感じるとき

・「母性があふれてるところ」(26歳/農林・水産/技術職)

・「母性を感じるとき」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

彼女のやさしい母性を感じたときに、結婚を考える男性もいるようです。子どもを何よりも大切に育ててくれそうで、安心できそうですものね。

幸せそうな家族を見て

・「女性のと言うか、幸せそうにしている家族を見ると『結婚っていいかも』と思う」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「家族が増えて、幸せそうにしているところを見るとそう思う」(34歳/学校・教育関連/専門職)

彼女以外のことでも、結婚を意識することはあるようです。幸せそうな家族を見たときは、やはりうらやましいと思ってしまうのかもしれませんね。

まとめ

ほかには「一緒にいて落ち着けること」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)という意見や、「一緒にいて楽なとき」(29歳/学校・教育関連/専門職)などのように、一緒にいて落ち着ける相手かどうかが、結婚したいと思う判断基準になることもあるようです。彼女のやさしそうな一面や、家庭的な一面を見たとき、男性は結婚について考えはじめるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~10月5日
調査人数:105人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE