お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「女として見られる」ために必要な5つの条件

ファナティック

気になる男性とそれなりに仲よくなれることがあっても、そこから先に進むためには、相手に自分のことを女性として意識させることが必要なもの。今回は男性が女性を女として見るために、必要だと思う条件をまとめてみました。

かわいらしさがある

・「やっぱりかわいい感じがするとそう思う」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「顔のかわいさである。気になってくる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

女性にはかわいさが必要という男性も多いですよね。そのかわいさも、見た目だけではなく、仕草や言動によっても醸し出すことができます。

色気がある

・「色気があること。異性として意識できることが大事だと思う」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「最低限の色気があることが、必要だと思う条件です」(32歳/金融・証券/専門職)

大人の女性なら、やはり色気は必要。ボーイッシュで男らしいと、女としては見られにくいですよね。

体型が崩れていない

・「体型。太っている人は対象にならないから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「体形をキープして太りすぎないこと」(23歳/その他/その他)

あまり太ってしまうと、女として見られなくなってしまうようです。日々油断することなく、体型維持の意識を持ちたいものですよね。

身だしなみが整っている

・「ちゃんといつでもきれいにしていること」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「女性として、化粧や身だしなみを最低限備えていること」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女性らしさを捨てていないこと。化粧や立ち振る舞いなど」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性らしさのひとつに、身だしなみも挙げられます。化粧なども身だしなみのひとつですから、それを怠るようになると、女としては見られないのかも。

愛おしさがある

・「愛おしいと思えるかどうか。癒し系ならいい」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいい、愛おしいと思えるかどうかですかね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性から女として見られるには、その女性を愛おしく感じるかというのもあるようです。癒し系の女性は愛おしく感じやすいようですね。

まとめ

女性であっても、女として見られないのは悲しいですよね。忙しい毎日に追われると、つい日々の努力を怠ってしまいがちですが、最低限の身だしなみや体型キープはきちんとしておきたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月30日~11月1日
調査人数:100人(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE