お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛はあっても金がねぇ!! 困ったときの節約デートスポット3選

フォルサ

週末にデートを予定しているけれど、お金がピンチ! そんなときは、お金をかけずに楽しめる場所に出かけたいですよね。今回は男性を対象に「お金がかからないデートスポット」について聞きました。

無料スポットを利用する

・「工場見学。無料で楽しめてお土産がもらえるから」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「自衛隊の無料解放等、普段は見られないけど無料でとくべつに見れるもの」(31歳/自動車関連/技術職)

・「市が経営している動物園が気軽に楽しめる」(39歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「図書館…。最近の図書館は何でもあるから」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

無料で楽しむなら工場見学は外せません。食品や飲料の工場ならば、試食や試飲ができたり、中にはお土産が付くところも! 公営の動物園の中にも、無料のところもありますよね。図書館は冷房・暖房もきいていて快適。読書好きなカップルなら1日まったり過ごせそう!

自然を満喫する

・「大きめの公園。ブラブラと歩くだけでもいろいろ発見があって楽しい。子どもたちが遊んでいるのを見るのもほのぼのする。」(32歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

・「自然の中をドライブや散策。大した金額かからないくせに雰囲気がとてもいい」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「夜景がきれいな場所。湖畔や海辺」(37歳/情報・IT/その他)

公園でのんびりするのもいいですよね。少し遠い公園に出かけたとしても、ガソリン代や駐車場代だけで出費は済みそう。色づき始めた山や湖・海などにドライブに出かければ、それだけでプチ旅行した気分になります。

スポーツを楽しむ

・「フットサルやランニングなどスポーツ」(30歳/その他/事務系専門職)

・「登山。交通費はかかるけど、山を登ってリフレッシュできるから」(33歳/情報・IT/技術職)

公園でジョギングしたり、登山を楽しむという意見もありました。お弁当を持参すれば1日じっくり楽しめるし、何より体を動かすので日ごろの運動不足も解消されそうです。公共の施設でコートなどを借りて、カップルでスポーツを楽しむのもいいですね。

まとめ

公園やドライブデートなど、お金がそれほどかからないスポットのほか、図書館や工場見学など無料で利用できるデートスポットなど挙がりました。格安デートで節約した分、誕生日や記念日、クリスマスデートなどで思い切り奮発してみるのもいいかもしれませんね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/松原圭子)

 

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE