お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おっ、いいじゃん! 男性が「マジでセンスいい!」と思う女性の趣味6選

ファナティック

ひとつの趣味を極めたり、たくさんの趣味を持っていたりすると、さまざまな場面で役に立ちますよね。男性から見てもすてきだと思われるような趣味を持っていると、出会いの場では有利かもしれません。そこで今回は、働く男性が「センスいい!」と思う女性の趣味について、率直な意見を聞かせてもらいました。

カフェ巡り

・「カフェ巡り。カフェはおしゃれだし、おいしいものあるし」(24歳/その他/技術職)

・「カフェ巡りやおいしいスイーツ探し」(22歳/金融・証券/営業職)

カフェ巡りを趣味にしている人も多いのではないでしょうか。最近は甘いものが好きな男性も増えているので、一緒においしいスイーツを食べにいくのもいいかもしれません。

ファッション

・「服がカッコいい、おしゃれなものを持っている」(37歳/自動車関連/その他)

・「ファッション。トレンドを上手に着こなしている人。小物のセンスがいい人」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

女性の中には、ファッションが趣味という人も多いですよね。男性から見ても、最先端のファッションに身を包まれている女性は、センスがよく見えるのではないでしょうか。

音楽鑑賞

・「ダンスや音楽鑑賞なんかは最近の女性っぽくていいですね」(23歳/機械・精密機器/技術職)

・「クラシックなどの音楽鑑賞が趣味」(31歳/その他/営業職)

音楽が好きだと、音楽鑑賞を趣味にすることもできますよね。J-POPからクラシックまで、音楽ジャンルはさまざまです。聞いているジャンルによっては、男性からも好感を持たれそうですね。

料理

・「料理。料理が上手な人はいいなと思うので」(22歳/その他/その他)

・「料理とか作るのが趣味な人はいい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

将来のことを考えた場合、料理ができたほうが何かといいですよね。料理が趣味というと、男性からもかなりの高評価をつけてもらえるのではないでしょうか。

ヨガ

・「ヨガをやっている人。スタイルもよさそうだし清潔感がありそう」(24歳/その他/営業職)

・「ヨガ。おしゃれで健康によさそう」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

健康に気をつかっている人が、ヨガをしているイメージは多いですよね。ヨガはスタイル維持にもつながるので、一石二鳥かもしれません。

ボルダリング

・「ボルダリング。体を鍛えられてアクティブな感じがするから」(25歳/情報・IT/技術職)

・「ボルダリング。ひとりでできるし複数人でもできてなおかつ短時間でできる」(22歳/食品・飲料/営業職)

最近人気のボルダリング。運動を趣味に持つ人は多いですが、なかなかボルダリングをしている人は少ないかもしれませんね。最新のスポーツを楽しめるところに、センスを感じるのではないでしょうか。

まとめ

女性のいろんな趣味に、センスを感じている男性は多いようです。同じ趣味を楽しむなら、男性から「おっ!」と思われるようなものを選びたいですよね。気になる男性の趣味に合わせるのも効果的かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~10月18日
調査人数:327人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE