お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

必見! 既婚男性に聞いた「浮気や不倫を見破る方法」6つ

ファナティック

パートナーが急に携帯電話にロックをかけたり、連絡が取れなくなったりすると、なんとなく怪しい気がしますよね。そこで今回は既婚男性のみなさんに、浮気や不倫を見破る方法と、実際に見破ったエピソードについて、友人夫婦の話も含めて教えてもらいました!

帰りが遅くなる

・「帰りが遅くなった、普段の生活リズムが明らかに異なった」(38歳/医療・福祉/クリエイティブ職)

・「やっぱり帰りが遅くなるのがわかりやすい。あとは普段家庭の話をしないのに急に、○○さんの夫婦仲はどうなんですか? とか聞かれたとき」(37歳/商社・卸/営業職)

とても多かったのが「帰りが遅くなる」ということでした。急に残業や飲み会が増えると怪しいですよね。また「○○さんの夫婦仲は?」なんて聞かれたら、その人がパートナーの浮気相手かも……と思ってしまいそうです。

LINEや着信履歴を見る

・「異性とLINEをしてるのを目撃した」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「携帯の着信履歴から」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

浮気や不倫を見破る方法としては、LINEや着信履歴など「携帯電話をチェックする」というものがありました。「異性とLINE」だけならセーフかもしれませんが、特定の人からの着信履歴が多かったらアウトかも?

レシートをチェックする

・「財布の中のレシートや携帯をチェックする」(38歳/情報・IT/技術職)

・「財布に入っていたレシート。職場の飲み会と言っていたのに、2名となっていた」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

「財布の中のレシートをチェックする」という方法もありました。レシートはどこでどんなお金を使ったのかが一目瞭然です。職場の飲み会なのにレシートに「2名」と書かれていたら、言い逃れはできないですよね。

あとをつけた!

・「普段よりもおしゃれをして出かけることが多くなったので、つけたら浮気をしていた」(34歳/電機/技術職)

いつもよりおしゃれして出かけた妻のあとをつけたら浮気をしていた、というエピソードも! まるでドラマのような話ですが、現実にもあるようですね。妻の服装が急に変わると、夫としてはピンとくるものがあるようです。

問い詰めたら……

・「私の結婚式後に妙に仲よくなった友だちを問い詰めたら、結婚式が縁でダブル浮気をしてた」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「変に妻の話ばかりするようになった友人がいて、やたら褒めまくるのでおかしいなと思っていたら、案の定不倫をしていました」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

浮気や不倫を見破ったエピソードとしては、妻と妙に仲良くなったり、褒めまくったりする人がいて問い詰めたら……というものがありました。自分たちの結婚式が縁でダブル不倫なんて、普通に考えたらありえないことですよね。

街で友人が……

・「街で友人が、明らかに彼女とちがう人と手をつないで歩いていたとき」(39歳/自動車関連/その他)

・「職場の別の男女が手をつないで帰宅していたという話を聞いたことがある」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

友人の話として、街で見かけたときに彼女ではない人と手をつないで歩いていたり、職場での手つなぎデートというエピソードがありました。友人の浮気や不倫現場を目撃してしまうと、その後の付き合いに影響がありそうですね。

まとめ

浮気や不倫を見破る方法や見破ったエピソードについて、既婚男性からさまざまな意見が寄せられました。レシートをチェックしたり、あとをつけたりと、怪しいと思ったら行動に移す男性は多いようです。これらの方法は、彼氏の行動が怪しいと思ったときにも役に立ちそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~10月18日
調査人数:171人(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE