お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

●●だとヤバイ!! 既婚男性に狙われやすい女子の特徴6つ!

ファナティック

妻がいながらあわよくば他の女性と浮気したい。既婚男性の中には、どこかにチャンスがないかと自分が狙いやすいタイプの女性を探している人もいるようです。今回は、男性から見た「既婚男性に好かれやすくて狙われやすい女性」の特徴について聞いてみました。

まじめでおとなしい

・「物静かな子であまり友人がいないと思われる子。周りがうるさくなさそうだから」(34歳/警備・メンテナンス/その他)
・「まじめで口の堅そうな女子。秘密にしてくれそうだから」(37歳/学校・教育関連/営業職)

既婚男性にとっては浮気相手となる女性。簡単に秘密をしゃべってしまいそうな口の軽い女性ではなく、おとなし目なタイプが狙われるようです。友だちが少ない女性ならバレる危険性も少ないということでしょうね。

年上に逆らえない

・「年上に逆らえない性格、訳は強引に誘われると、流されてしまいそう」(36歳/商社・卸/技術職)
・「自分よりも年上の人、特に男性に対して抵抗できない性格を持っている女性も狙われやすいようです」(36歳/金融・証券/事務系専門職)

年上の男性の言うことは素直に聞いてしまう。若くてウブな感じ、強引さに流されてしまう気の弱さが既婚男性に狙われる理由かも。男性にとっても自分に逆らわない女性は扱いやすくて、浮気相手にはぴったりということでしょうね。

天然女子

・「ほんわかしていて天然系でだまされやすそうな子」(35歳/金融・証券/専門職)
・「どこかあどけないしぐさが多く心配してしまいそうな女性」(25歳/機械・精密機器/その他)

放っておくと何をしでかすかわからない不安定さを持つ女性。子どもっぽく天然な部分もある女性というのは、その危うい感じが既婚男性の保護本能をくすぐるのかも。天然系の女性のかわいらしさは既婚、未婚を問わず男性へのアピールポイントになるようですね。

面倒見がいい

・「気配りがしっかりとしている。気配りができると惚れてしまうと思う」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「気が利いて、面倒見が良い女性にその傾向があると考えます」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

姐さんタイプで面倒見が良く、さっぱりとしている。こういう女性は、既婚男性がちょっと甘えた感じで近づいてくると「仕方ないな」と思いつつも情がわいてしまっていつの間にか浮気相手にさせられてしまうのかも。

軽そう

・「ちょっとチャラチャラして、軽そうな遊んでそうな子」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ふらふらしていて軽い感じに受け止められる」(32歳/情報・IT/営業職)

既婚男性に限らず、多くの男性から「この子なら落とせるかも」と思われてしまいそうなチャラい雰囲気の女性。遊び慣れているから、後腐れなく付き合えるのかもと既婚男性に狙われるのでしょうね。

若くてキレイな女性

・「子どものようにはしゃぐことができる素直な女性で、恋人気分を味わうことのできる初々しい女性です」(38歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ぴちぴちしていて若さが前面に出ていてキレイな子」(38歳/情報・IT/営業職)

妻との安定した生活に刺激を求めるために、遊び相手には若くてキレイな女性を選ぶのではと思っている男性も。大人な雰囲気の妻とは全くちがうキャピキャピした若さは、既婚男性にとってはたまらない魅力なのでしょうね。

まとめ

既婚男性に狙われるということは、浮気相手になってしまうということ。どんなに素敵な男性だとしても、妻がいながら他の女性と浮気しようとする時点で魅力は半減してしまいますが、既婚男性になぜか好かれてしまう女性もいますよね。男性から扱いやすそうだと思われるのか、遊びと割り切れる軽い相手だと思われるのか。どちらにしても、既婚男性から狙われるのはあまり嬉しいことではありませんよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数305件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE