お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

よっ!これぞ本命彼女!! 甘~い告白シチュエーション・5つ

ファナティック

女性なら誰でも1度はロマンチックな告白をされてみたいと思うもの。そこで今回は、女性に「理想の告白シチュエーション」を聞いてみました。

夜景が見えるところ

・「夜景の見えるレストランとかで花束と一緒に」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「夜景や月を『キレイだね』って見ていたら、彼がこっちを見ていて『結婚しよう』って言ってくれる」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

夜景を見ていると、自然とロマンチックな気分になりますよね。さらにプロポーズまでされたら、絶対に感激すること間違いなし!

高級なお店

・「高級レストランで食事しているときにしてほしい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「高級なバーでキレイな夜景を見ながら告白されたい」(29歳/ソフトウェア/技術職)

値段が高いお店というよりかは、高級感のある、ムードたっぷりのお店に憧れているようです。

帰り道

・「二人きりで何かの帰り道にいるときに告白」(30歳/通信/販売職・サービス系)

・「デートの帰り際に告白してほしい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ドライブデートが終わって自宅の前でされたい」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「ドライブデートをして、最後に『好きです。付き合ってください』と言われたい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

デートの帰り際に告白されると、相手がデートの時間も楽しんでくれたことがわかり、嬉しいですよね。

海辺

・「海が好きなので、海の見える場所は素敵だなと思います」(33歳/その他/その他)

・「海辺で二人っきりのところで告白される」(29歳/学校・教育関連/専門職)

海岸沿いは、ドラマや映画のワンシーンのようなロマンチックな気分になりますよね。

後ろからハグ

・「後ろからハグされて、『好きだ』と告白されたい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「後ろからギューされて、『付き合おう』と言われたい」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

特にロマンチックではない場所にいても、好きな男性に後ろから抱きしめられた瞬間にドキドキしますよね。

まとめ

理想の告白について、夜景や海など場所に関するものと、帰り際や後ろからハグ……などと具体的なシチュエーションまでイメージした意見が集まりました。大人になると、なんとなく付き合い始めるということもあるようですが、やはり男性からきちんと告白され、ロマンチックな甘い気分を味わいたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月25日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE