お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

秋冬に女子に着てほしいファッション6

ファナティック

商店街

肌寒さを感じるシーズンになると、女性のファッションもこれまでとはガラリ様変わりしますよね。いつもとちがって見える秋冬ファッションに、男性もドキドキしているかもしれませんね。男性が思う、秋冬に女子が着ていたら、かわいいと思うファッションのポイントやアイテムを教えてもらいました。

ミニスカート

・「ミニスカートで丈が長いブーツ」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「ミニスカートにブーツ」(23歳/その他/その他)

寒くなってきたからこそ、ミニスカートの出番といえるかもしれません。ブーツとの相性は、かわいく見える鉄板アイテムですものね。

ニット

・「ニット。女の子らしくてかわいいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ニット系の服で、体のラインが出るもの」(33歳/小売店/事務系専門職)

ニットを着ると、それだけで女性らしさがアップするもの。冬のニット姿の女性に、かわいらしさを感じている男性も多いようですね。

コート

・「長めのコート。足元まできているもの」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「清楚な感じ。紺色のショートコート」(38歳/金融・証券/営業職)

寒くなってくると、手放せなくなるのがコートですよね。はやりのコートスタイルもいいですが、たまには個性的なコートで、オシャレ感を出したいもの。

セーター

・「セーター。少しゆとりがある」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「体のラインが出るセーター」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性には秋冬になると、セーターを着てほしいと思う男性も多いもの。体のラインがピッタリするようなデザインならば、男性の視線を一気に集めることができそうです。

マフラー

・「かわいいマフラー」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「長めのチェックのマフラー。ぐるぐるに巻いていたらかわいいなと思う」(37歳/機械・精密機器/営業職)

毎年のように、アレンジアイテムとして人気の高いマフラー。首元でぐるぐる巻きにしていると、女の子らしさをアピールできそうですよね。

モコモコ

・「白いモコモコしたパーカー的なやつ」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「モコモコのセーターはかわいいと思う」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

ここ数年、人気の高いのが、モコモコ系のファッションですよね。外出着はもちろん、部屋着としても人気の高いアイテムです。

まとめ

見るからに暖かそうなファッションをしていると、男性からもほっこりして見えるのかもしれませんね。少し大きめのニットで萌え袖をアピールすると、彼もキュンキュンきてしまうのでは?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数91件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE