お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やべぇ、ハマりそう!? 一見地味だけど、割と楽しめたデートスポット・6選

ファナティック

世の中には「見た目によらない」ということが多々あります。それほど話題になっていないけれど、2人にとっては十分に楽しかったデートスポット。あなたにもありますよね?そこで今回はとっておきスポットを、働く男性に教えてもらいました。

歴史を感じられる神社仏閣巡り

・「寺社めぐり。七福神めぐりなど、複数箇所を徒歩で巡るだけなのだが、桜の季節や紅葉の季節は自然も楽しめておすすめ。途中カフェで休んだり、お店を見たり飽きることなく過ごすことができる」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「神社巡り。何か神々しくて気持ちがすきっとするような気がする」(33歳/運輸・倉庫/その他)

神社やお寺は、大きな樹木が多く、神聖な空気が流れているように感じますよね。彼女とこれからも仲良く過ごせますように……と願ってくれていたら、うれしい限りです。

無料かつ時間制限なしで楽しめる

・「公園。大きな公園じゃないので、特に何もないところだけど、子供たちの声が聞こえたりして、のどかな雰囲気を味わえるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「公園。無料の野外ライブがやってて楽しかった」(38歳/建設・土木/クリエイティブ職)

今日は一銭たりともお金を使いたくないというときでも、十分な楽しみを提供してくれる公園。季節の花を楽しむのもあり、ライブや大道芸人の芸を楽しむのもあり、日なたぼっこするのもありで、けっこうぜいたくな時間を満喫できます。

マイナスイオンに包まれて

・「山の中の観光地。景色がきれいなので、歩いているだけで楽しかった」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「森林浴に行ったら、かわいい小動物や小鳥を見られた」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

ショッピングやグルメだけが楽しいデートとは限りません。人里離れた山間部にも楽しいところはたくさんあります。マイナスイオンを体いっぱいに浴びて、すがすがしい気分になれそうですね。

いつ見てもかわいい動物たち

・「水族館。大人になってからだと視点が変わるので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

動物好きの人にとってはたまらない動物園や水族館。幼稚園児の遠足コースのようなイメージもありますが、動物を見て「かわいい」と感じる心に年齢は関係ないようです。

たっぷりのお湯で疲労回復

・「湯平温泉。湯布院に行ったつもりが少し離れていたが、とても風情のあるいい場所だった」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「温泉。疲れが取れる」(23歳/その他/その他)

なんだか最近、疲れがたまってきているなと感じたら、温泉に行ってみるのもいいかもしれません。体も心も温まり、温泉街の食べ歩きなど、意外な楽しみも見つけられそうです。

童心に帰れるミュージアム系

・「カップヌードルミュージアム。自分の好きなカップ麺もつくれたし、いろいろな味の麺を食べることができたから。雨でも大丈夫」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「鉄道博物館です。おばあちゃんと乗った昔の電車があって、妻と自分と子供の姿を自分の少年時代に重ねてほろっときた」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

近年、ミュージアムはどんどん進化を遂げています。ぐるっと見て回るだけでも1日楽しめるほど工夫を凝らしたミュージアムも少なくありません。2人の趣味に合わせて選んでみては?

まとめ

一見地味だけど割りと楽しめたデートスポットについて、さまざまなエピソードが寄せられました。華やかなデートスポットは楽しいけれど、何度も行っているとだんだんと飽きてしまうもの。時には少し地味に思えるデートスポットにも足を運んでみると、新たな発見があるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月30日~10月17日
調査人数:101人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE