お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お前が悪ぃわっ!「彼に浮気されても仕方ない」と思う女の理由6つ!

ファナティック

恋人がいて浮気をするというのは、相手に対する裏切り。した方が悪いという人が多いと思いますが、見ようによってはされた方にも責任があるのではないかと考える人もいるようです。今回は「彼氏に浮気されてもしょうがない」と男性たちが思う彼女の態度について聞いてみました。

やさしくしない

・「彼氏に対してやさしくなかったり、気を遣えない」(34歳/警備・メンテナンス/その他)
・「落ち込んでいるときや疲れているときに気にせず放置する」(36歳/機械・精密機器/技術職)

彼が落ち込んでいて助けを必要としているのにやさしくもしないし、気を使うこともしない。付き合っている人にこんな態度を取られたら男が浮気したくなるのも仕方がないと考えるのは、同性だからでしょうか。

浮気してる

・「ほかの男と遊んでいる」(31歳/その他/事務系専門職)
・「自分もほかの男性と浮気した場合」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

男性が浮気をする前に彼女が浮気をしていたら、その仕返しということで男性の浮気を正当化しても良いのではないかという意見もあるようです。でも、浮気の仕返しに浮気というのでは、何のために付き合っているのかわかりませんよね。

コミュニケーションを取らない

・「会話がない、コミュニケーションがうまく成立しない」(35歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「ひたすら放置してくる。コミュニケーションが取れないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼とのデートの間もあまり積極的に会話をしようとはしない彼女。何も言わなくてもわかりあえる関係というのではなく、単に彼との会話を避けているのでは恋人としてのコミュニケーションが成立しないので彼が浮気に走りたくなると考える男性もいるようですね。

彼を立てない

・「男のプライドを砕くような発言をする子。男だって褒められたいんだよ」(29歳/自動車関連/技術職)
・「けんかばかりで男を立てようとしない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

男女の付き合いは平等。でも、男性としては彼女に自分を立ててもらいたいと思うこともあるようです。男性のプライドを傷つけるような発言をする彼女は、男性に愛想を尽かされて浮気されるということでしょうか。

女性らしさがない

・「女を感じさせない色気のない格好や下品さ」(35歳/金融・証券/専門職)
・「色気がない。がさつ。女らしくない行動が多い」(36歳/その他/営業職)

彼女が女性らしくないから女性らしい人と浮気をする。男性ならではの意見にも思えますが、付き合い始めてから彼の前で恥じらいを捨てた、色気を感じさせない言動ばかりしているというのなら、その点は反省した方が良いかもしれませんね。

束縛する

・「常に行動を監視され携帯などのチェックされたら距離を置きたくなる」(35歳/医療・福祉/専門職)
・「変に束縛をしたり、一緒にいて疲れさせてしまう」(26歳/その他/その他)

いつも行動を監視されているとそれに疲れてしまって、他の女性に癒やしを求めてしまうのではという人もいるようです。少し距離を置くのは良いとしても、そこで浮気をするのはやっぱりナシですよね。

まとめ

同性だからこそわかる、浮気したくなる男の心理。みなさんは、彼に対して浮気心を起こさせるような言動を取っていませんか? もちろん、彼女が何をしても浮気の正当な理由にはなりませんが、浮気のきっかけを作ったのは自分かもと思うことで行動を改めるきっかけにはなりそう。でも、お互いに不満があったらきちんと話し合いで解決できるカップルでいることが、一番の浮気防止法かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数305件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE