お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「今すぐ別れたい」と思われる重い女の特徴6つ

ファナティック

自分にとっては自然な流れで出てきた言葉でも、彼氏にとっては「重すぎる!!」と感じるものもあります。そして、そういう言葉がきっかけで「別れよう」なんて展開もあり得るのです。では、一体どんな言葉を言われると、男性たちは「重すぎる」と感じるのでしょうか? 今後のためにも、男性たちに正直な本音を教えてもらいましょう。

結婚の話題を出されると……

・「すぐに結婚してといわれると面倒だと思う」(37歳/情報・IT/営業職)

・「結婚。これを前面に出されると面倒に感じる」(37歳/その他/事務系専門職)

彼氏が自分と同じように、結婚に対してモチベーションを持っているかというと、そうでもないこともあります。自分はまだ結婚なんて考えていない段階で、彼女に結婚の話題を出されたら「重い」と感じても仕方がないでしょうね……。

両親のことを……

・「両親の面倒を見てほしいと言われたら」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「親の介護が必要と言われたら重いと思う」(38歳/その他/クリエイティブ職)

20代、30代の男性にとって、親の介護のことはまだまだ先の話。そう思っていたのに、いきなり彼女の親の介護の話題を出されたら、ぎょっとしてしまうでしょうね。

私だけを

・「常に私だけをみていてほしい。私をかまってほしい」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「私だけを見て。男ならそれはムリでしょ」(40歳以上/印刷・紙パルプ/営業職)

ちょっと浮気が心配な彼に、「私だけを見ていてよ!!」と言いたくなる気持ちも分かりますが、そういう束縛めいた発言は男性の心を冷めさせてしまうだけなのでしょう。

どう思ってるの?

・「私のことをどう思ってるの?正解は無い様な気がするから」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「泣きながら、私のこと嫌い?とかだと面倒」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

「好き」「愛してる」などのような愛の言葉を惜しまない彼なら不安になって確かめようとはしないでしょうが、あまりに言ってもらえないと、不安にもなりますし、あらためて確認したいと思うのも当然の感情ですが、男性にはそれを理解してもらえないようです。

結婚どころか……

・「子供が欲しい。親に子供を見せたい。これは重いと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「結婚を超えて子供の事についてですかね」(34歳/食品・飲料/その他)

年齢的に早く子供が欲しくて、子供の話題をついつい出してしまう人もいることでしょう。しかし、自分の未来に不安のある男性にとって、パートナーだけではなく、子供という大きな存在が積み重なるのは、非常に重いものなのです。

予定を細かく聞かれると……

・「いつ何時に帰ってくるの。誰と遊びにいくの?」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「今日の予定とか細かく聞かれること」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)

彼のことが心配で、いちいち予定を頭に入れておかないと落ち着かない、なんて人もいるでしょうが、そういう行為は、男性にストレスを与えるだけ。束縛されている、監視されていると思い始めると、浮気に走るかもしれません。

まとめ

自分にとってはただの愛情表現でも、彼にとってはそう感じられる言葉かどうかは分かりません。恋人に投げかける言葉は、相手の立場に立って考えた方が良いでしょう。相手を理解しよう、という気持ちで、思いやりのある言葉を掛けたら、自然と彼の愛情は深まっていくはずです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~39歳の働く男性)

 

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE