お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱ俺の彼女が一番! 男性のテンションが上がる女性のデート服10

ファナティック

期待がふくらみドキドキするデート。そこに女性がかわいらしい服装であらわれたら男性も「おぉっ!」と盛り上がるはず。社会人男性に「デートの待ち合わせで、見た瞬間テンションがあがる服装」を聞いてみました。気合が入るデートこそ、こんな服を着ていきたい!

自分の好みを意識して、コーデしてきてくれたとき

・「自分好みのリクエストを受けて、その格好で来てくれたとき」(33歳/自動車関連/経営・コンサルタント系)

・「前回のデートで買ってあげた服を着ているときや、かわいいねって褒めた服を着ているとき。自分に対して気を遣ってくれてる気がする」(31歳/運輸・倉庫/その他)

・「一度、本や売り場などでイイねといったファッションに近い服装だった」(31歳/自動車関連/技術職)

女性のファッションについて何気なく言ったことを覚えてくれていて、その通りの服装をしてきてくれると男性はグッとくるとか。自分に少しでも「かわいい」と思ってもらいたいという、その女心がたまらない!?

普段と違う服装で来られると、ギャップでグッとくる

・「普段パンツの人ならスカート、普段スカートの人ならパンツ。普段と違う服装だったとき」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「みんなで集まるときの印象とは少し違って、膝丈くらいのスカートや少しだけ胸元が開いているトップスにネックレス等で、ドキッとさせられたとき」(32歳/その他/事務系専門職)

・「かわいい系の女の子がキレイ系のファッションでオトナに見えたとき」(33歳/不動産/専門職)

いつもパンツスタイルならスカートで、いつもスカートならパンツスタイルで、など「いつものニュアンスを変えてきた服装」に男性は弱いよう。普段の自分の服装に定番スタイルがあるなら、それと真逆なスタイルで行くと彼氏をグッとさせられそう?

普段男前な女性ほど、服装でギャップ効果が狙える!

・「スカート。普段履かないのに履いてきたときは、男として見られているんだなと」(27歳/運輸・倉庫/クリエイティブ職)

・「フェミニンな感じの格好。普段パンツスーツなので萌えました」(30歳/医療・福祉/その他)

男心をくすぐるのに効果的なのが「ギャップのある服装」ですが、これは普段あまり女性らしい服装をしない人ほど効果的なのだそう。日頃仕事にパンツスタイルで出掛けることが多い女性ほど、デートでの「つかみ」はバッチリかもしれません。

モードにセクシーをプラスした、大人っぽい服装

・「コートやジャケットを脱いだとき、ノースリーブを着ているとドキッとします」(33歳/アパレル・繊維/その他)

・「とてもモードなファッションだったり、色気のあるファッションだったとき」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

出掛ける場所にもよりけりですが、お酒込みの夜デートにぴったりなのがモードな服装にセクシーさを少し加えた大人っぽいファッションなのだそう。いつもの彼女とは少し違う、大人っぽい姿にグッときてしまいそう?

デートに着て行くとまず間違いなさそうなのが上記のような服装。特に「いつもとは違う自分」を演出すると「自分だけが見られる姿」という特別感もあって、男性はドキッとしやすいよう。コーデに迷いすぎて何を選べばいいかわからなくなったら、ぜひ参考に!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数398件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE