お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

即、離婚っ! 妻に対する夫の“最大の”裏切り行為・6つ

ファナティック

一生を共にすると誓い合った夫婦。どんな困難も二人で力を合わせれば乗り切っていけそうですよね。でも、そんな夫婦にとってパートナーから裏切られるというのは夫婦関係にとって危機とも言えそう。今回は、夫から妻に対する裏切り行為の中でも最大の裏切りといえば何なのか女性たちに聞いてみました。

浮気

・「浮気。妻=女を裏切る行為って言ったら、これが最大だから!!」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「浮気。結婚後に別の女性と関係を持つなんて、最低な裏切り行為だから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

お互いにパートナーだけを愛し続けると誓ったはずの夫婦。だからこそ、妻に対する最大の裏切りはほかの女性に心を動かされる浮気だという女性も。確かに、信じていた相手に裏切られた心の傷はいつまでも癒えませんよね。

妊娠中の不倫

・「妊娠中に浮気する。誰の子どもを命懸けで守っているのかと思うので」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「妊娠中の不倫。妻が大変な思いをしているときに自分だけ楽しむのはありえない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

体調の変化で大変な時期でもあり、女性としての喜びを味わえる時期でもある妊娠中。そんな時期に夫が不倫をしていると知ったら妻のショックは言葉では言い表せないもの。命がけで二人の子どもを産む準備をしている妻に対する思いやりも感じられませんね。

ウソをついて飲み会へ行く

・「こっそり飲んで帰ってくるとか、会社の女の子が好きとか」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

・「仕事のフリして飲み会!」(24歳/情報・IT/販売職・サービス系)

職場や友人同士の飲み会をすべて止めるわけではないけれど、ウソをついてまで飲みに行くというのは妻への裏切りだという意見もあるようです。何かやましいことがあるのかと勘繰ってしまいますよね。

別に家庭を持つ

・「重婚。別に家庭があること」(34歳/金融・証券/営業職)

・「別の家に家庭を持つ。ほかの家で家族を養うなんて、金銭的にも精神的にもダメージが大きいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

妻がいながら別に家庭を持つ。正式に籍を入れることはもちろんできないでしょうが、別の女性も妻と同様に養っているというのは、金銭面でも精神面でも妻への裏切り行為。めったにないことだとしても、実際にこんなことをされたら男性を信じられなくなりそうです。

夫婦のお金を勝手に使う

・「お金を勝手にたくさん使う。浮気」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「夫婦共同で貯めたお金を着服する。一生懸命やりくりして貯めたお金を勝手に使われたら、裏切られたと感じるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

結婚してからはお互いの給与もすべて夫婦の共有財産。妻が一生懸命やりくりをして将来に備えているのに、夫がそれを勝手に使うというのは、二人の未来を軽く考えていると思ってしまいそうですね。

借金を作る

・「黙って多額の借金をしてしまう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「借金。経済的に損失を負うのはつらいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

夫が借金をすると妻にも返済の負担がかかってきそう。それがわかっていながら妻に黙って借金をするというのは、妻への苦労を夫自身が作っているようなもの。簡単に借金ができる価値観のちがいでも裏切られた気になりますね。

まとめ

好きな人と結婚できて幸せの絶頂にいたはずなのに、そこから引きずり降ろされる理由が最愛の夫の裏切りというのは耐えがたいほどの苦痛。すぐに愛想が尽きてしまったとしても恋人同士のように気軽に別れるわけにもいかないし、子どもがいたりしたらさらに問題は複雑にもなりそう。妻を裏切ったらどういうことになるのか、夫にはしっかりと考えたうえで行動してほしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~2016年10月11日
調査人数:103人(22~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE