お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どこがカワイイんだよ?! 男子的に「やりすぎ」だと思うメイク・服6

ファナティック

ニットファッションやメイク、ヘアスタイルなどは、自分の好みでアレンジできるので楽しいですよね。自分なりのこだわりを持っている人も多いのでは? でも中には男性が「やりすぎだよ!」と思ってしまうことがあるようです。どんなファッションやメイクなどにそう思うのか、男性の意見を聞いてみましょう。

ぱっつん前髪は気持ち悪い!?

・「前髪ぱっつんで短すぎる」(34歳/電機/技術職)

・「ぱっつん。気持ち悪い」(31歳/不動産/事務系専門職)

一時期流行した「ぱっつん前髪」は、男性からは不評のよう。ぱっつん前髪は人を選びそうなヘアスタイルだし、少女っぽく見えるところが大人の女性には違和感があるのかも?

髪の毛を盛りすぎ!

・「キャバクラのような盛髪。清楚さを大切にすべきだと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「髪の色がピンクだったりアフロだったりすると、ちょっと奇異なものを見る目で見てしまう」(37歳/情報・IT/技術職)

巻いて盛る華やかな髪型に「やりすぎだよ!」と思う男性は多いようです。さらに髪の毛の色が奇抜だったりアフロヘアだったりすると、別の意味で視線を集めそうですね。

ベリーショートは微妙……

・「ベリーショートはやりすぎだと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ベリーショート。かっこいいつもりなのかもしれないが、女性ウケも男性ウケも良くない気がする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

ショートヘアよりも短い「ベリーショート」は、女性ウケもよくない気がする、という人も。髪の毛が長いほうが、男性としては女性らしさを感じるのかもしれませんね。

アイメイクが濃すぎる!

・「つけまつげが不自然なくらい長かったり、メイクが濃い人」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「むちゃくちゃ化粧が濃くて、目の原型がわからないぐらいの厚化粧」(37歳/機械・精密機器/営業職)

つけまつげやまつげエクステ、囲み目メイクなどの「やりすぎアイメイク」は、男性ウケが悪いようです。髪の毛と同じく、盛りすぎたメイクは男性は苦手なようですね。

露出が多すぎると引く!

・「スカートが短すぎて、太ももがあらわになっている人」(36歳/建設・土木/技術職)

・「胸元開け過ぎ。胸元を強調してくるファッションが逆に引いてしまう」(33歳/運輸・倉庫/その他)

短いスカートや胸元の開いた服など「露出が多すぎる服」は、男性としては逆に引いてしまうよう。目のやり場に困るので、見えそうで見えないくらいの露出のほうがうれしいのかも?

派手なネイルは料理してなさそう……

・「派手なネイルはやりすぎだと思う」(40歳以上/情報・IT/技術職)

・「料理してないことが一目でわかるネイルアート」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性こだわりのネイルも、やりすぎると「料理してないことがわかる」と思われているようです。その日の気分や季節に合わせて楽しめるネイルアートは、あまり派手すぎないほうがよさそうですね。

まとめ

ぱっつん前髪やアイメイクが濃いなど、男性が「やりすぎだよ!」と思うものはさまざまでした。女性のヘアスタイルやメイク、ファッションについては「派手すぎないほうが好み」というのが男性の本音のよう。気になる男性との初デートでは、オシャレは少し控えめにしたほうがよさそうですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数90件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE