お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぬぬぬ……っ。 ガチで彼氏が欲しくなる瞬間6つ

ファナティック

今、恋人はいますか? いなくても平気だし充実しているという人にも、思わず人恋しくなる瞬間がありますよね。今回は、女性が本気で恋人が欲しいと思った瞬間を聞いてみました。

誕生日を一人で迎えたとき

・「誕生日やクリスマスなどがあるとき」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「誕生日など、自分の年を感じたときです」(31歳/学校・教育関連/専門職)

誕生日には、やはり一緒に祝ってくれる恋人が欲しくなりますよね。友だちでは埋められない寂しさもあるようです。

街を歩いたとき

・「街がクリスマスムードなのに一人で歩いているとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「街中で仲よさそうなカップルを見たとき」(27歳/医療・福祉/専門職)

街を歩けばカップルを目にすることも多いでしょう。これからの時期は、街中のカップルが目に入りやすいかも? 人の幸せそうな様子が目に入るとつらいものですよね。

まわりの友人が結婚していくとき

・「まわりの友人たちがみんな結婚していくとき」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「まわりの友人がどんどん結婚して子どもが生まれていくのをSNSで見たとき」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

適齢期になると、結婚や出産をする女性は多いものです。そのときは置いて行かれたようで寂しいかも。

冬の寒い日

・「冬の寒くなりかけの季節にそう思う」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「冬の寒い日に一人で帰るとき。寒さが堪える」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

寒さが身に染みるこの時期は、ちょっぴりセンチメンタルになりやすいのかも。

仕事に疲れたとき

・「仕事に疲れたとき、ちがう生活も楽しみたいと思うから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「仕事で精神的に疲弊しきったとき。やさしくしてくれる恋人が欲しい、と思った」(31歳/その他/その他)

仕事で疲れてしまった時は、やさしい言葉をかけてくれたり、気遣ってくれる恋人が欲しいと思うのは当然のことですよね。

一人で困ったとき

・「一人が寂しいと思ったとき、そう思う」(25歳/電機/販売職・サービス系)

・「一人暮らしで腹痛で脱水症状になりトイレで救急車を呼んだとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

一人でいるときに寂しい感情に襲われたり、急病になったときには自分を助けてくれる人間が欲しくなります。

まとめ

恋人のいる人生が幸せとは限りませんが、ふとした時に寂しくなる瞬間は誰にでもあるもの。あまり考え込まずに、気分転換をしたり、新しい出会いを楽しんだりしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月25日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE