お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

地味だけど色気を感じる女性6選

ファナティック

カフェ恋愛のきっかけとして、見た目は重要。華やかな人はその点で有利ですよね。しかし、地味な女性でも、色気があれば男性を惹きつけることができるのでは? 男性が思う、地味だけど色気を感じる女性の特徴を調査しました。

肌がキレイ

・「肌がキレイで健康的」(32歳/金融・証券/専門職)

・「肌の色が白くて透き通っている」(36歳/建設・土木/技術職)

男性も注目している、女性の肌。肌がキレイかどうかは近づいたときによくわかりますよね。女性の肌がキレイだと、男性はもっと近づいて肌を見たいと感じるのかもしれません。

フェロモンが出ている

・「フェロモンが出ている」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「なんとも言えないフェロモンが出ている」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

フェロモンは異性を惹きつける香りのことです。自然界ではメスの個体のほうがオスより地味なルックスなことが多いですが、動物のオスはメスのフェロモンに誘われてやってきますよね。

笑顔が◎

・「笑顔が素敵で、癒される女性」(29歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔で明るくあいさつをしてくれる女性。第一印象が素晴らしくて、地味でもすごく接しやすいです」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

笑顔はセクシーという意味での魅力には欠けるかもしれませんが、何か近寄って見ていたくなるような色気がありますよね。少なくともぶすっとしている女性にはないものです。

声がセクシー

・「声やしゃべり方がセクシー。本人は意識していなくても、すごく雰囲気があり、つやがある人がたまにいる」(39歳/金融・証券/営業職)

・「声が素敵な女性」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

声が低い女性やハスキーボイスの女性など、ちょっとちがうなと思わされることは意外とあるのでは? たとえ声の主が地味めなタイプの女性でも、声の魅力は持って生まれたものですから貴重ですよね。

髪が長い

・「長髪だと、なぜか色気があると思います」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「髪の毛が黒くて長め。黒タイツ」(30歳/学校・教育関連/その他)

ショートカットの女性とロングヘアの女性とでは、受ける印象がちがいます。どちらかというとロングヘアの女性のほうに大人っぽいイメージを持ち、色気を感じる男性が多いのではないでしょうか。

唇が魅力的

・「唇が小さい」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「唇がぷくっとしている人」(29歳/情報・IT/技術職)

唇にもいろいろな形がありますよね。唇は異性としての魅力を感じやすい顔のパーツです。そのため、見た目は地味でも唇の形が好みの女性のことは、異性として意識してしまう男性もいそうですね。

まとめ

女性が地味でいるのにもそれなりの理由があるのでしょう。ですから恋愛においても、控えめなままでモテてみたいですよね。好みの男性からご紹介したような特徴に気づいてもらえれば、意外と簡単に恋ができるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数91件(21歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE