お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こえぇぇ、マジ無理! 完全に逆効果だと思う「男性の好きアピール」4つ

ファナティック

正直、興味のない男性から、しつこく言い寄られるとウンザリしてしまいますよね……。 今回は女性にとって、逆効果だと思う男性からの好きアピールを聞いてみました。

やたらと褒める

・「やたらと無駄に褒めてくるとウソっぽく感じる」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「やたら褒めてくる。イヤミに聞こえる」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

男性からやたら褒められると、媚びて好かれようとしている必死な感じが伝わってきますよね。

押しまくり

・「押せば何とかなると思ってるのか、やたら猛アタックしてくる男性」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「押せ押せでしつこい。迷惑になるので」(26歳/医療・福祉/専門職)

女性は受け身なことが多いですが、しつこいアプローチは完全に逆効果となるようです。

怒涛の返信

・「既読をつけていないのにLINEを連続で送ってくる」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「返信してないのにポエム? のような近況報告がくること」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「返信すると速攻で返信か電話がくる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「返事が超早い。他にやることないのかと思う」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

相手から続けて連絡がくると、返信を催促されているようでうんざりしてしまいますよね。さらに「ヒマそう」という、厳しい評価をしているようです。

連絡が毎日or頻繁

・「LINEやメールが頻繁に届きすぎる」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「鬼電。鬼LINE。恐怖でしかない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「毎日連絡をしてくる人は絶対無理」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「連絡を毎日よこす。飲みに行こうと頻繁に誘う」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

恋人からの連絡なら毎日でも欲しいかもしれませんが、意中にない相手から毎日連絡があると思うとキツイですよね。

まとめ

正直、興味のなかった相手でも、タイミングやアピール方法によっては好きになることもありますよね。興味のない相手でも決めつけることは避け、ステキな人を見極めたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月25日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE