お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

私のサイズ、大きすぎ……。「バストトップの形」で悩んでいること・6つ

ファナティック

誰にも言えない体の悩みを抱いている人も多いのではないでしょうか。特にいつも洋服に隠れている部分だと、なおさら相談することはできませんよね。そこで今回は、女性たちにバストトップの形で悩んでいることを、ここで打ち明けてもらいました。

 

<バストトップの形で悩んでいること>

■左右の大きさがちがう

・「左右の形が非対称でバランスが悪いこと」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「左右の大きさがちがうから悲しい」(33歳/その他/その他)

バストトップが必ず左右対称になっているとは限りません。人によってはちがいがありますが、あまりにもアンバランスだと、悩みの種になってしまうのでしょうね。

■陥没している

・「乳首が陥没している。見た目がよくないから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「乳首が陥没していて恥ずかしい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

乳首が陥没してることは、人にはなかなか相談できないもの。誰にも見られたくないと思ってしまうかもしれませんね。

■垂れてきた

・「乳首の外まわりが垂れていて全体が垂れて見える」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「つんと上がってほしいけれど、垂れてきている気がする」(26歳/医療・福祉/専門職)

年齢を重ねると、いつの間にかバストも垂れてきてしまいます。バストトップだけが先に垂れてしまうと、形も悪く見えるので気になりますよね。

■小さい

・「乳輪が小さくて、乳首も豆みたいでかっこ悪い」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「形が悪い、小さいことなどです」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

バストトップが小さいことに悩む人もいるようです。乳輪が大きすぎても悩みの種になりますが、小さすぎるのも悩みになりますよね。

■大きい

・「妊娠してからバストトップが大きくなってしまった。もう少し小さくなってほしい」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「乳輪が少し大きめで、色も少し黒ずんでいること。遊んでいるように思われそうで嫌」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

妊娠をきっかけに、バストトップに変化があらわれることもあるもの。乳輪が大きくなってしまって悩む人は多そうです。

■形に自信がない

・「ほかの人と比べたことがないため、自分の形に自信が持てない」(25歳/その他/専門職)

バストトップの形自体に、自信がないという人も多いのでは? まわりの人と比べる機会も少ないので、理想的なバストトップの形もわかりづらいですよね。

<まとめ>

バストトップの形の悩みを持つ女性は多いもの。でも、バストトップは簡単に変えられるものではないですし、気にしすぎはよくありません。悩みすぎてストレスにならないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年10月7日~2016年10月18日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]