お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

恥ずかしいのっ……! 裸になったら一番隠したい部位・6選

ファナティック

彼氏とお泊まりをするときや、友だちと温泉旅行に出かけたときなど、さまざまなシーンで自分の裸をまわりに見られることがありますよね。スタイルに自信がなければ、できれば隠したいと思うものですが、女性が裸になったときに一番隠したい部位は、一体どこなのでしょうか。女性たちに聞いてみました。

<裸になったときに一番隠したい部位>

■おなか

・「おなか。普段は服装で必死にカバーしているが、脱いだらタプタプなので」(31歳/その他/その他)

・「おなか。けっこう出てるので、隠したいと思ってしまう」(33歳/不動産/専門職)

洋服を着ているときは、ある程度おなかのお肉をごまかすことができるもの。裸になったときは隠しようがないので、全部バレてしまいそうですよね。

■胸

・「胸。そこまで大きくないから、見られるのが恥ずかしい」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「胸。小さいから恥ずかしいし見られたくない」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

胸のサイズに自信がなければ、裸になるのも憂うつです。特に初めて彼氏とお泊まりデートをするときは、何とかごまかしたいと思いますよね。

■太もも

・「太もも。セルライトが気になるので、隠し通したい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「太い太ももはあまり見られたくないと思う」(25歳/その他/専門職)

太ももに自信がないという人も多いようです。スカートをはいてごまかしていると、脱いだときに意外に太いと驚かれてしまいそうです。

■おしり

・「おしり。垂れてるし肉割れ線がついちゃってます」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「おしり。形が悪いので自信がないから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

大きすぎたり、ヒップラインに自信がないと、裸になるのも嫌ですよね。鍛えにくい部位でもあるので、エクササイズをしても、効果があらわれにくそうです。

■バストトップ

・「乳首です。黒ずんでいてかっこ悪いので」(27歳/自動車関連/技術職)

・「乳首の大きさがちがうので隠したいです」(33歳/その他/その他)

バストトップの色が気になってしまう人も多いのでは? 特に温泉などにいった場合、まわりの人がどんな色をしているか、ついチェックしてしまいますよね。

■下半身

・「下半身。下半身デブなので見られたくない」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「下半身かな、胸より恥ずかしいかな」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

下半身全体に自信がないという人もいますよね。上半身がなで肩だったりすると、より下半身が太く見えてしまうこともあります。

<まとめ>

みなさん、いろんなパーツにコンプレックスを抱いているようです。自信のない部分があると、裸になるのもためらってしまうもの。普段からストレッチや運動を心がけるなどして、理想のボディを目指したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月4日~2016年10月14日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]