お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼女がやってくれたら株が上がる」と思うこと・6選

ファナティック

パートナーに対して特に不満はない、よくやってくれていると思っていても、何かひとつ物足りないと感じることはありませんか? それは相手が「株が上がる」行動をしていないからかもしれません。働く男性にとって、株が上がる彼女の行動とはどのようなものなのでしょうか。

心のこもった手料理

・「手料理を作ってくれる。あまり料理が得意じゃないからか一度も作ってもらったことがないので、がんばって作ってくれると感動すると思うから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「手料理をよく作ってくれる。たまにしか作ってくれないので、いっぱい作ってくれたらうれしい」(34歳/学校・教育関連/専門職)

やはり「男の心は胃袋でつかめ」は本当かも。たとえ手料理が得意でなくても、その気持ちがうれしいという意見も。味や出来栄えよりも、彼のために作ろうという気持ちが大事ですね。

少し古風な振る舞い

・「お風呂で背中を流してくれる。あこがれがあるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どんなに時代が進んでも、男性から根強い人気がある古風な女性。このような何気ない行動から、彼女の愛情を実感する男性も多いようです

両親とのうまい付き合い

・「自身の実家への土産や気配り」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼女の段階でこれができる人はなかなかのコミュニケーション能力の持ち主。彼の家だからといってただ遊びに行くのではなく、少しの気遣いがあると彼の家族からの評価も高くなりそうです。

言わなくてもわかるってこういうこと

・「夏場にビールと枝豆を出してくれたら。ビールは飲めないけど気が利くなと感心します」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

彼が求めていることを先回りしてやってくれるサービス精神満点の彼女。こんな気の利く彼女なら、毎日気分よく過ごせそうですね。

日曜大工もおまかせあれ

・「なんでもDIY。かつて彼女がアクセサリーを自作していたことがあり、純粋にすごいなと思っていたので、アクセサリー以外も何かDIYで自作できたら株が上がるというか、ある意味尊敬する」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

まずは自分でやってみるという姿勢が男前なDIY女子。簡単な修繕や物づくりを自分でする彼女の姿には、たくましささえ感じることでしょう。

自分と同じ趣味を持つ

・「彼女も俺と一緒にボディメイクをしてくれる。同じ趣味を持つと価値観を共有できるし、話も弾むから」(38歳/建設・土木/クリエイティブ職)

付き合うことで相手の趣味に興味を持つこともありますよね。一緒に楽しめることは大いに越したことはありません。彼の趣味にも関心を寄せてみては?

まとめ

株を上げるために頭を悩ます必要はありませんが、言葉にしなくても男性は彼女の言動をちゃんと見ているものです。「言われないからやらない」という姿勢ではだんだんと株が下がっていってしまうかもしれません。彼が求めていることを敏感にキャッチすることが大切ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月30日~10月17日
調査人数:101人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE