お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そんなことわかるかぁーーっ!! 男性が彼女の変化に気づかず怒られたこと・6

ファナティック

いつも一緒に過ごす時間の長い恋人同士だと、相手に少しの変化があったときでも、気づかないこともありますよね。それが女性にとっては、不服に感じてしまうこともあるようです。彼女の変化に気がつかなくて、彼女から怒られたことを、男性に教えてもらいました。

髪を切ったこと

・「前髪を切ったことに気づかなかった」(28歳/その他/その他)

・「後ろ髪を少し切ったことに気づかなかったら怒られました。逆にこっちが床屋に行っても何も言われない理不尽さ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

髪の毛を切ったことに気づかず、怒られてしまう男性も多いのでは。ほんの少し前髪を切ったり、髪の毛を全体的に整えただけでは、わからないこともあるようですね。

痩せたこと

・「痩せたことに気づかなかったとき。よほど褒めてほしかったのか、かなりキツく怒られた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「体重が1キロ落ちた。いやわかるか!」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

彼女が痩せたことに気づかないときは、かなりのお叱りを受けるかもしれませんね。彼氏にきれいな姿を見せたいと思い、がんばってダイエットしている人もいますものね。

メイクを変えたこと

・「アイシャドーを変えたらしくて、いつもとなんか雰囲気ちがうなと思いつつスルーしてたら、何とか言ってよ! と怒られた」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「アイラインの色を変えたことに気づかない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

メイクの変化に気づかず、怒られてしまう男性も。あまり女性のメイクには、もともと興味を持たない男性が多いからではないでしょうか。

気持ちの変化

・「ちょっとした気持ちの変化に気づいてやれずにがっかりされる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「落ち込んでいたり、不安から疲れているのに気づかなかった」(27歳/学校・教育関連/その他)

彼女が落ち込んでいたり、仕事で悩んでいるときに、気持ちに気づいてあげることができないと、彼女から不満に思われることもあるのでは。

洋服の変化

・「新しい服を着てきたのに気づかなかったとき」(29歳/情報・IT/営業職)

新しい洋服を着て行っても、彼氏が気づいてくれないと、ガッカリしますよね。どれほど自分に興味がないのかと思い、怒りたくなってしまうこともありそうです。

髪型を変えたこと

・「相手が髪型を変えたらしいのだが、黙っていたらそこを追求された。変化を指摘してもらいたかったらしい」(29歳/情報・IT/技術職)

・「定番のヘアスタイルの変化に気づかないという凡ミスです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

デートのときに、がんばっていつもとちがう髪型にセットしても気づいてくれない男性もいるもの。いつもどこを見ているのか、逆に気になってしまいそうですね。

まとめ

彼女のちょっとした変化に気づかず、怒られてしまう男性は多いようです。女性としては、「私のことを見ているなら気づくはず!」と思ってしまうものですが、あまりにも細かすぎると男性は気づけないようです。ちょっとしたヒントを出すなどして気づいてもらうなど、工夫するといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月30日〜11月1日
調査人数:100人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE